※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ddd
ココロ・悩み

子どもが入院しており、24時間付き添いをしている状況で、夫は遊びに行っていて支えにならず、限界を感じています。同じ経験の方、どのように乗り越えましたか?

こんばんは。子どもがRSで入院になり、24時間付き添いをしています。

実母は上の子を預けているため頼れず、義両親には夫がなぜか話していないのでほぼわたし一人です。

夫はこんな大変な中でもパチンコやプラプラをしており、正直愛想尽きています。

子どもが入院して付き添っている方、どのように乗り越えましたか?

いま入院三日目ですがすでに限界がきております。

コメント

deleted user

下の子が2ヶ月でRSで入院しました!
7日間でしたが、乗り越えると言うのはどのようにでしょうか😢??

上の子の心配はありましたが
特に難なく一緒に入院しました!
お風呂は毎日30分だけ見てもらって
入りに帰ってましたが😂

旦那さんがパチンコやブラブラしているのは許せませんね!
それなら実母に頼らずに
あんたの子なんだからあんたが見なさい!とは思います!

  • ddd

    ddd

    コメントありがとうございます😊

    一週間だったのですね!わたしも喘息で呼吸器系が弱く、息子にそれが遺伝したのではないかと不安で。

    乗り越えるもなにもありませんが、ちょうど夫が連休の期間なのに自由奔放でイライラしてしまいまして。

    普段よりねれないし仕方がないですよね

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那の喘息が多分遺伝して居るのかなと思いました😭
    ゼーゼー言ってて可哀想ですよね!

    実母に自分の子で迷惑かけてるのに
    自由奔放は腹立ちますね!

    たしかに同じRSで入院していた
    隣のベッドの人はパパとママとばぁばが入れ替わりしてました🤔

    私変なんですかね💦😅
    家にいて娘を私の責任でずっと
    見てなきゃいけないしオマケに息子も見なきゃいけないよりは
    娘だけに集中出来て看護師さんも一緒に見てくれるので安心して爆睡してました😅
    家にいるより疲れが取れたレベルでした(笑)

    • 8月26日
  • ddd

    ddd

    そうなんです!ゼーゼーより陥没呼吸が良くならなくて。

    ほんとですよね。自分が一番可愛いのですかね!

    いえ、それはわたしもあります!ただ、普通に一日中朝から晩までグズる子なので結局寝られずで^^;

    ただ、やっと悪くなる峠を越えたのでもう少し踏ん張ります

    • 8月26日
  • ddd

    ddd

    入れ替わりするかどうかはやはり家に寄るのですね。

    ですが基本おかあさん一人ですかね。

    • 8月26日
元転勤族ママ

まだ下の子うまれる前に3回入院したことあります!
旦那は仕事上面会時間までにはおわらなかったので、専業主婦のわたしがずっとつきっきりでした。
私からは両家にいいませんでしたが、旦那が言ってからは義両親や実母が私の食事や娘のお見舞いきてくれてました。
あとは旦那が仕事休みの前日は、交代して泊まって付き添いしてくれたので私は自宅に帰り少し休んでました。

一度入院中に、職場の飲み会あり一次会だけいったことはありました😅

子供入院中にパチンコするひまあるならお見舞いなり、奥さん休ませてほしいですよね‼️
ましてや、プラプラってありえない💦

でも二人め生まれたのでもしどちらか入院したら、旦那は地方へ泊まり勤務や夜勤などで家にいることすくないし、地元じゃないので両親どちらかに協力してもらえないか連絡するとおもいます。

  • ddd

    ddd

    三回はきついですね

    ずっと付き添いってこんなに大変なのですね。

    RSは移るからとだれもお見舞いに来ません。
    義両親に言ってもきっと来ないので言わないのかもしれません

    • 8月26日
KSHH💜mama

2人目が生後3ヶ月の頃に入院しました!
1週間の入院になりましたが、入院中は大変ですよね💦
入院中、旦那は仕事終わったらすぐ来てくれて私と交代して面倒みてくれたり、義母が来てくれて助かってました!
我が子が入院してるのにパチンコ??
あり得ないですね…

  • ddd

    ddd

    一週間は大変ですね!

    旦那様素晴らしいですね!うちは絶対交代なんてできないので、死にそうです。

    ですが可愛い息子のためフラフラしながら頑張っています!!

    • 8月26日
  • ddd

    ddd

    すみません。娘でした

    • 8月26日
ゆず

お疲れ様ですm(_ _)m
私も息子の入院でひと月半の間ほとんど1人で乗り切りました!
洗濯はコインランドリー、お風呂なんてほとんど入れませんでした。
旦那は面会時間までに仕事から帰れないのでほとんど来ず、週一の休みの時にチラッと来ても飲み物を買って来るくらいで何の役にも立ちませんでした!笑
そして、退院して帰ったら家の中は好き放題にめちゃくちゃでイラッとしましたねー。こっちがどんな気持ちで具合の悪い息子と一緒に不安な気持ちで過ごしていたかなんて全く伝わってないんですよ…( ;∀;)
因みに実の両親も義両親も遠方なので頼れず…。
辛かったですね。
そこから、子供を守れるのは私だけなんだと割り切りました!!
入院期間、色々と大変だと思いますが頑張って下さい。
何のアドバイスも出来ずに私の愚痴みたいになってすみませんm(_ _)m

  • ddd

    ddd

    お一人で乗りきられたのですね!すごい!
    洗濯も自分でやるのは大変なのにお風呂も入れなかったなんて

    わたしは汚いですが病院のシャワーで済ませています。ありがたみを感じなくてはですね

    • 8月26日
  • ゆず

    ゆず

    洗濯は院内のコインランドリーで楽だったのですが、シャワーを浴びるにも息子を見ていてくれる人が居なかったので、爆睡している最中に2分くらいでささっと入る感じでした╰(‘ω’ )╯三
    旦那に色々期待したり頼ったりしてもそれなりの事を何もやってくれず、結局自分がイライラするだけなので頼ろうとする事自体辞めました!笑
    kmさんも、お子さんの心配と旦那様に対する思いとで大変だと思いますが頑張って下さい!!応援しています。
    お子さんが早く元気になりますように.+*:゚+。.☆

    • 8月26日
  • ddd

    ddd

    ありがとうございます😊

    優しいお言葉胸に突き刺さります💕頑張ります。

    • 8月26日
りろ

旦那さんありえないですね(-言-)
うちも1番下が2カ月の時に百日咳で入院しました(>_<)
うちの場合はお風呂だけ入りに帰りたかったのでその時間だけ旦那と交代で見てもらってました(>_<)
もう明日外泊できるかもって日に容体が少し悪くなって帰れず、それを旦那に電話で伝えた時に、まぁゆっくりいこやーみたいなことを言われてイラッとして、あんたはずっと診てるわけじゃないからいいよな💢って普通に言いました(-言-)
主さんから義両親に言うことはできないんですか??
旦那さんにきつく言ってもらえないんでしょうか??
ほんとにお疲れ様です(´・ω・`)
うちはほぼ雑誌とテレビでした(>_<)

  • ddd

    ddd

    やっぱり夫は他人事ですよね!

    夜も呼吸が安定せずまともに寝れないし入院て大変ですよね

    • 8月26日
ぽんぽん

うちの息子も小さい時RSで入院
しましたが、逆に早く良くなって
ほしいって気持ちが必死で、
あんまり1人で大変だとか
旦那がどうのことうのって
自分のこと考えてる余裕
なかったです、、、
毎日、息子の様子みて少しでも
元気そうなら嬉しかったし、
ミルクが飲めたら嬉しかったし、
早く元気になってほしいなーって
それだけでした。
私の場合、息子だけで他に兄弟が
いなかったから他に気にすること
なかったのかもしれないですが、
kmさんは上の子もいるし、気に
なることたくさんなのかもですね😞
早く良くなって欲しいですね。

  • ddd

    ddd

    確かにそれはあります。

    しかし昨日容態が不安定になったときすぐに来ないでプラプラしていた旦那にイライラ通り越してしまいました

    • 8月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それは腹たちますねー😥
    ゆーて、うちは私の出産の時、
    産まれてからも旦那は1回も病院に
    来なかったし子どもが入院中に
    旦那なんか1回も来たことないですよー笑笑。
    もお気にもしてませんでしたけど🤣
    旦那なんかいらんし1人で子育て
    すればいいやー😗その方が気楽~😛
    くらいの気持ちで考えてたのもありますが😂
    相手に求めても変わって欲しいと
    思っても人はなかなか変わらないので
    どこかで気持ちの折り合いをつけるしか
    ないですよね😂
    元旦那の話しですけど😨

    • 8月26日
  • ddd

    ddd

    なんかすごく励みになりました(^-^)ありがとうございます。

    あまり期待せずおっしゃる通り一人育児これからも頑張ります💕🌈😊

    • 8月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    イライラはしますが、相手にするだけ
    精神的にもしんどくなるし😞
    男の人はのんきでいいですよね、、、
    2人の子どもなのに、、、

    • 8月26日