※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠14週で体重増加が気になります。トレーニング中止で食事も変化し、2キロ増。筋力低下で脂肪も気になる状況です。他の方の増え方を知りたいです。

妊娠14週です。皆さんこのころは、体重増加どのくらいでしたか?🤔もともとウェイトトレーニングを週2回くらいしつつ、夜は炭水化物食べないなどの生活を送ってました。が、妊娠を機にトレーニングは安定期までおやすみ。食事も夜も更けて炭水化物を含めいろいろ食べてます。妊娠前より2キロ増ですが、筋力も落ちてるはずなので、脂肪はもっと余計に増えてる気がします。14週の割にはお腹も出てるし、、、😅みなさん、どんな増え方だったのか知りたいです😊

コメント

5ヶ月過ぎまではプラマイ0でした😊

• たむ

たむ

わあ、ちゃんと管理されてますね〜😳✨見習わないと〜!

• 8月26日
レモン🍋

食べつわりだった事もあり、昼夜関係なく何かしら食べてました!今の段階でプラス1.5キロくらいです😅元々細くは無かったですが、明らかにお腹も出てきてますよ笑。ここでの皆さんのコメント見てびっくりです!

• たむ

たむ

なんかおんなじような境遇で、安心しちゃってグッドアンサーつけさせたいただました😂ですよね!え?みなさん増えずに減ってるの⁉️となりました。人それぞれ体系も色々違うとおもいますが、やっぱり似た感じの方がいると安心しました😆お互い楽しい妊婦生活が送れますように😊❤️

• 8月26日

食欲がなくてあんまり食べられなかったです。
1ヶ月前の検診では1キロ減ってて、水曜日の検診のときは1キロ増えて
お腹の赤ちゃんは、18週で250gくらいで、大きい方だねって言われました!
めざせ+10キロだそうで、最低でも+7キロで、私の場合は増えるか不安です😂

• たむ

たむ

18週でプラス1〜!わたし増え過ぎだ〜😅😅😅赤ちゃん元気で何よりですね😊

• 8月26日
ぴんこ

悪阻で9キロマイナス。

16週目くらいから悪阻がなくなって。

今まで1.5キロプラスです。

• たむ

たむ

そっか、悪阻がひどい人は、減っちゃう人もいるんですもんね💦9キロマイナスって、相当辛かったんですね😢悪阻がなくなってよかったですね☺️

• 8月26日
happyhappy

今日から18週ですが、妊娠前より-1キロです😂
が、前回から900㌘増えちゃってました😥😥

• たむ

たむ

💗🗽U.S.A🎵🎤さんだ〜♪
    18週でマイナス1か〜!みんな悪阻なんかで減ってる人もいるんですね😅食べすぎかも、わたし!!

• 8月26日
  • happyhappy

happyhappy

たべなきゃ気持ち悪いつわりもありますからね!!仕方ないですよ😆ここからきをつけていけばオーバーしないと思います😊
    病院から、何キロまで増えていいよって言われてますか?😆

• 8月26日
  • たむ

たむ

ありがとございますっ😊そうなんですよね〜、軽い食べ悪阻でした。
    病院からはプラス8~10キロが、上限って言われてるので、あと増やせてマックス8キロですね〜。気にしつつバランス良くがんばります👍✨

• 8月26日
  • happyhappy

happyhappy

そうなんですね!😊
    私もつわり終わって食欲出て来たので気をつけなきゃです😂

• 8月26日
四兄弟ママ

私は悪阻でマイナス8キロです!
最近悪阻も落ち着いてきました☺️

• たむ

たむ

悪阻落ち着いてよかったですね☺️それにしても、マイナス8キロ!大変だったですね💦わたし、、食べすぎ!!

• 8月26日
A✩.*˚

今のとこプラス1キロ未満です。
来週帝王切開なんで、トータルプラマイ0です!
気合いと根性でキャベツばっか食べてホンマに頑張りました😂👏👏
二度とキャベツ見たくないです!(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🥗

• たむ

たむ

えー!もう少しでお産まれになるのに、プラス1!必要になったら、わたしもキャベツで頑張らないと😂お疲れ様でした!もう少しで赤ちゃんに会えますね👶❤️残りの妊婦生活楽しんで過ごせますように☺️✨

• 8月26日
サユリ

私も食べづわりでした!
食べたいものがしょっぱいもの、炭水化物などだったのでみるみる体重増加…
3ヶ月くらいで+3キロで、お医者さんに「来月来るときまで体重維持で!」と言われてしまいました😅
食べづわりは治まり、なんとかキープしています。
お互い体重管理頑張りましょう!

• たむ

たむ

あ〜!こちらにもいらっしゃいました!私だけじゃなかった、安心😆😆😆ほんとですね!体重維持がんばろ!これから秋になると食べ物美味しくて嬉しいやら悲しいやら😂お互い元気な赤ちゃんに会えますように❤️

• 8月26日
つぅ

わたしもプラス2.3キロです!
食べづわりで体重増加が不安でしたが最近落ち着いて来たのでこれから対策を考えようと思います😥でも食べづわりの時よりご飯が美味しくなって来たので、食欲止められるか、、、お腹もぽっこり出てます!

• たむ

たむ

ああ!ここにもお仲間が!よかった😊ご飯、食べ過ぎるとまだ気持ち悪くなっちゃうんですが、やっぱりご飯美味しくなりますよね〜😂妊婦的にお腹が大きいのか、便乗で大きくなってるのかわからなくなります😆お互い体重維持頑張りましょう☺️✨

• 8月26日

私は二キロ増です!これから増えると思うと怖いので夜れ炭水化物抜いてます(^_^;)
血糖値も高いらしいのでヘルシーにがんばります😭