※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

新生児の服、何枚必要?子宮頸管も短く33wで焦り中。どれくらい揃えたらいいですか?

10月に産まれる子供の服を買いに行こうと思うんですけど、新生児だとすぐ大きくなってしまうとか、服のサイズなど、何枚くらい最低限あればいいんでしょうか、、?分からないことだらけでなかなか揃えられてません( ; ; )子宮頸管も短く33wなのでそろそろ焦りが( ; ; )

コメント

はるか

私は80の服を4枚買いました
お祝いでいただく可能性も考えて
買いすぎないようにしました

• み

少し大きめでいいんですね!😌10月だと季節が結構難しいので色々考えますね( ; ; )ありがとうございます!参考にしてみます!

• 8月25日
ゆみ

コンビ肌着セットというのがあります。確か5枚位入ってるかな?
寝返りするまではコンビ肌着が基本になるので、それを2セットとよだれかけの5枚1セットを一つ買いました!

• み

明日西松屋にいってみようと思うので見てきます!😌参考にしてみます!ありがとうございます☺️

• 8月25日
初めてのママリ

ロンパースはお祝いでかなりの量をもらいました😣自分達ではロンパース5枚くらい買って、短肌着長肌着は4枚ずつぐらい買いました!(私はすぐ着せなくなりました、2ヶ月くらいになるとボタンのシャツに変えました。みなさん)
10月だとだんだん寒くなるので
ぶかぶかの服だと可哀想かな?っておもうので、ロンパース何枚かと肌着さえ買えば大丈夫です!1ヶ月は家から出ないと思いますし😻

私も同じくらいの時とっても悩んでた時ありました~!服何枚買えばいいかな?など😂
すでに懐かしいです(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かアプリであったような…
    出産準備リストがのったのが😳😳

• 8月25日
  • み

お祝いでもらったりすることあまり頭にいれてなかったですね😝😝笑 ロンパースと肌着はもちろん見てきます💗 意外と悩むこと多くて大変です!!まだまだ小さいべびちゃんなのに、懐かしいって聞くと成長あっという間だなーっておもいます!笑

• 8月26日
  • み

アプリ、、、?ぜひ思い出したら教えてください!笑

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とりあえずは必要な物だけ
    買うのが1番いいですね❤
    ほんとにすぐ着れなくなります(笑)

調べたらすぐ出てきました!
    「赤ちゃん準備」って入力したら!!

• 8月31日
  • み

ありがとうございます💗

• 8月31日
4匹のこっこちゃん

生まれたての赤ちゃんは、本当に小さいので、使える期間は短くても、最低限の枚数、新生児用を用意してあげたらいいと思います!
短肌着、コンビ肌着が各4枚、10月とのことで、長袖のツーウェイやドレスオール2枚くらいが最低限かと思います。
サイズは60か60〜70がいいと思いますよ☺️

• み

何枚か用意はしておこうかなって思います!相談しながら購入して見たいと思います!ありがとうございます😊😊

• 8月26日
ママリ

50~60の服を結構買ってしまいましたが、ほんとにすぐ着れなくなるし、外にもあまり出かけないのでそんなにいらなかったな~って最近思いました(笑)着ずに終わった服もあります😅
肌着は吐き戻しとかで結構汚れて1日に何回か着替えたのでたくさん買っておいてもよいかと思います🙆‍♀️
今は70を着てます!
けど80~とかの服はお祝いで結構もらったので、生まれる前は新生児のときのことだけを考えて、大きくなってきてから70とか80とか買いに行っても全然大丈夫じゃないかなと思います🙆‍♀️

• み

買いすぎないように気をつけますね🤣🤣最初は張り切ってやっぱ買ったりしちゃいますよね!肌着は、何枚か買おうと思いますね!大きくなってから揃えるのもありですね!ありがとうござます💗

• 8月26日
ひまわり

私は一番小さいサイズを買いましたが産まれたばかりの時はぶかぶかで一ヶ月半経った今ぴったりくらいです☺️
短肌着と長肌着が10枚ずつくらいあれば楽だと思います🤗
うちはまだ暑いので長肌着だけ着せてタオルなどをかけて寝かせてあります😂
あと足のとこをボタンでとめられるタイプの服も5枚ほどあるといいと思います!

• み

5枚から10枚くらい用意しとくと洗濯も楽ですよね!10月という微妙な季節なとこが悩みどころですね😌😌笑 ありがとうございます!!!

• 8月26日