※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

陣痛の予兆や始まりについて不安です。前駆陣痛らしきものがあるけど、具体的な兆候がわからず。突然強い痛みが始まるのか、痛みの間隔が短くなるのか知りたいです。

予定日まで2日です。
一人目は39w0dで、出血あらのお産だったので
陣痛からのお産がどんな始まりなのか、
イマイチ分かりません。

前駆陣痛ぽいのはあり、頻繁に張ります。
でも、そこまでイタタタってほどではなく

陣痛の予兆とかってあるんですか??

突然張り出して、間隔縮まって痛みが出てくるものですか?
ドキドキで、上の子の風邪もやっと少し落ち着いてきたから、そろそろ出産したいです!

コメント

mchama

私は軽い生理痛みたいな鈍痛がきて、だんだん痛みが強くなった感じです💦
でも痛いので、あ!陣痛だって分かりましたよ😂
そのあとの陣痛が死ぬほど痛かったです😭
あと少しですね‼️💕

  • ちお

    ちお

    そうなんですね!
    生理痛が、ないので下痢の時のような痛みかな?つて思ってます😊

    やはり痛みでわかるんですね!
    あと少し頑張ります!!

    • 8月25日
yk3♡

私も一人目は破水からなので二人目が陣痛からが初でした!
陣痛くる2.3日前から腰がズーンと重くなって生理痛の超重い時みたいな腰の痛みがあって陣痛の前、前駆陣痛がずっとあってまた前駆陣痛だぁ〜って思ってたら、ん?感覚が一定になってるかも?って思ってアプリで感覚測ったら4分5分くらいになってて夜中で病院に電話したら本陣痛でした( ; ; )

  • ちお

    ちお

    そうなんですね!!
    その時のお腹の痛みはありましたか?

    • 8月25日
ぴな

初めまして!
私は1人目促進剤での陣痛だったので2人目の時、自然陣痛がどんなのか分からなかったのですが
生まれる前日が結婚記念日でご飯を食べに出かけてる最中に
あれ?なんかお腹痛いかも……?
大体時間を見て、20分分~15分間隔?ん?
まあまだ大丈夫か!って感じでした(笑)
それで夜中に10分間隔になり病院に行った感じでしたね🤔
そこまで痛くない感じでした😅

  • ちお

    ちお

    そこまで痛くない感じで、張りの間隔が20.15.10だったんですね!!

    だいたい張ってる時間は短いですか?

    • 8月25日
  • ぴな

    ぴな

    私は元々痛みに強くて、お産の時も叫ぶこともなく声を出すこともなく静かすぎるお産ですねって助産師さんに言われるくらいだったのでそこまでだったのかもしれないです😂

    時間は短かったですね🤔
    とりあえず痛いかな?って思ったら時間を測っとくといいかもです!

    • 8月25日
  • ちお

    ちお

    多分私も痛みに強い方で、
    どのぐらいのレベルが痛いのか、、、
    下痢の痛みとか出始めたら、
    注意しとこうかなって思ってます😊

    • 8月25日
  • ぴな

    ぴな

    確かに初めはあれ?お腹痛い?気のせい?下痢の腹痛?って思いました😂
    でも時間が経つにつれこれは陣痛か!ってなりましたね🤣

    • 8月25日
  • ちお

    ちお

    そうなんですね!!
    少し痛み出てきたら、間隔測っておきたいと思います!(^^)

    おしるしがさっきあったので楽しみです。張りに痛みも少し出て来ました🙏

    • 8月26日
  • ぴな

    ぴな

    その方がいいかもです(`・ω・´)b

    楽しみですね😍
    元気な赤ちゃんが産まれますように!
    頑張ってください(✿´ ꒳ ` )

    • 8月26日