※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お小遣い給与の1割渡しても足りないって言われる。生活ギリギリって伝え…

お小遣い給与の1割渡しても足りないって言われる。
生活ギリギリって伝えると子供の習い事を辞めさせたら?って言われました。もっと節約出来るとこないの?って
私なりに食費等節約して家計簿見せてるのに何故言われるんだろう…

なのに自分は飲み会だのパチンコだの。
来月から部署移動してその部署は良く麻雀する仲間ばかりだとか。
お小遣いあげてくれと…

結婚前の借金完済した途端これです。
まだ独身時代の住民税も支払いしてます。

実質給与の1割以上旦那に渡してます。

付き合いだからお小遣い増やした方がいいんでしょうか?

足りるでしょ?なんで?って聞くと逆ギレされます。
昨日バイトに奢って貰った、部下は俺よりお金財布に入ってた。俺だけこんな少ないと…。

どうしたらいいんでしょう?
お金にルーズ過ぎて今後が不安です。

コメント

雷注意

明細出させましょ。
納得行けば、出さなきゃならない分は出しますと。
レシート、領収書付きで1ヶ月小遣い帳つけてきてくださいと言い渡していいと思います。
何に使ってるのか分からないものに出せないですからね。
我が家も使用用途がはっきりしててなおかつそれが必要経費であるならば追加で渡しますよ。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    レシートも伝えるとタバコとジュースしか使ってないって言い張ります。
    でも本人が言う値段いくら計算しても一万くらいなんです。
    給与が22万なので22000円渡してますが12000円で飲み代とパチンコだと思うんです。
    飲み会帰りのタクシー代も仕事で使う物も生活費から出してます。

• 8月25日
  • 雷注意

雷注意

タバコは家でカートン買い、ジュースもスーパーで買って持たせましょ。
    舐めてますね。

• 8月25日
  • ままり

ままり

ジュースもスーパーで買うと安いからって話した事あるんですが嫌って言われました。
    やっぱりなめられてるんですかね😓

• 8月25日
a...

1割がどのくらいかにもよりますが、
うちは1割も渡してません。
でも慣れたみたいでやり繰りしつつ
お金貯めてるみたいです‼︎
付き合いは多少仕方ないですけど
別にパチンコは関係ないから却下‼︎
ましてや子供の習い事辞めさせてまで
増やして欲しいとか…だったら自分が
もっと働いて稼げ!ってなります。

• ままり

ままり

給与が22万なので22000円毎月渡してます。
    付き合いはわかるんですが、月に5回以上あるんです。月初に会社主催の飲み会があるのにな…って思ってしまいます。飲み会帰りのタクシー代も生活費からなので結構きつくて。
    もう少し給与上がらないかな…って話すとそろそろ出世するっぽいといわれはや一年経ちましたが何も変化なしです😓

• 8月25日
  • a...

a...

えー😳うちはなちょさんのご主人と収入は違いますが…2万ですよ💦付き合いも毎回参加する必要ないですよね。うちの主人は子供もいるしお小遣いで行ける最低限です。
    なちょさんが何だかんだで出してくれるから甘えてますね。😑

• 8月25日
  • ままり

ままり

羨ましいです。。
    毎回行かなくてもって話すとバイトとのコミュニケーションだとかいわれます。みんな社員はそんなんだと、上司がお金持ってなかったら部下は出世したがらないでしょなんて言われた事も💦
    甘いんですかね。また借金されたら…とか色々考えてしまいます😓

• 8月25日
キラキラ星

家の旦那は場合ですが、年間平均給料180000位、ボーナス無しです。
仕事の立場、職場ほぼ若手ばかり数十名指導しながら、小遣い4000円です。

因みに指導、コミュニケーション等、小遣いとは別々で、手腕の問題って旦那が言ってました。(´▽`;)ゞ

• ままり

ままり

お小遣い4000円で足りてらっしゃいますか?羨ましいです。

• 8月25日
  • キラキラ星

キラキラ星

出るなら沢山欲しい🎵って言ってますよ。でも出ない物は縦にしても横にしても出ない解ってるから、普段はいらないって言ってます。要るときは、前もって言うからその時だけで良いって鼻歌歌ってます。今(笑)

• 8月25日
  • ままり

ままり

羨ましい限りです😰
    そんな風に考えてくれたらなんて嬉しいことかって感じです💦

• 8月25日
  • キラキラ星

キラキラ星

時間をかけて旦那様を操縦して下さい!納得させたら此方の物です。( 〃▽〃)(笑)3年越しの策が実になって現在に至るです🎵

• 8月25日
  • ままり

ままり

結婚して三年になりますがまだまだ遠そうです💦頑張ります!ありがとうございます!

• 8月26日
まめ

子供の習い事を辞めさせてまで自分の小遣いを増やしたいなんて、父親としてどうなの?って思ってしまいました😱
借金の返済や住民税の支払いまで結婚後まで引きずっていたのに…人様の旦那様に対して失礼ですが、まだ独身気分が抜けてないなかなって💦
私なら義両親に家計簿を見せつ相談しちゃいます😵
きっと、きつく言ってくれるんじゃないかなと。

• ままり

ままり

もう結婚して三年になるんですがいつになったら独身気分は終わるのだろうといつもお金の事で話し合いになると思います😓
    借金や住民税は仕方ないこと、俺の働いた給与から出すのに問題ある?みたいな事言われた事あります。
    義理親は全部知ってますがまた借金とかするんじゃないよ!で終わります。
    期待しましたが、全然ダメでした。。

• 8月25日
  • まめ

まめ

お金の件で揉めたり話し合いたくないですよね💦
    借金や住民税が仕方ないって…自分が悪いのに😵
    確かに自分の働いたお金かもしれないけど、生活に支障きたすかもしれないしそんな言い方されたら頭にきますね💦
    義両親は、息子さんの習い事を辞めさせて…発言とかも知ってるんですか⁉️
    旦那さんに言われた事を全部伝えて、本当に困ってるって事をわかってもらうしかないのかなて思いました。

• 8月25日
  • ままり

ままり

本当に揉めたくないんです💦
    揉めると胃が痛くなります😓

なんでそんな堂々と仕方ないって言えるの?って不信感しかなかったですがやっと借金は完済して少し安心したとこだったんですけど、悩みは尽きないですね。。
    習い事に関しては最近会ってないので話してないです。
    習い事以外は伝えましたけど、お前ちゃんとせなあかんでーなんて笑いながら義父が話してたのでうーんなんて聞き流してました。
    そんな義父は女癖が昔悪かったらしく全然響かないみたいです。義母は放任主義だからって感じで話しても笑っておしまいでした…。

• 8月25日