※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠33週2日で、夜に腰や下腹部が痛むことがあります。前駆陣痛か分からず不安です。昨日は1時間ほど痛みが続きました。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で現在33w2dです。
毎日ではないですが最近夜になると生理痛のような腰が重たくなったり下腹部痛があります。
前駆陣痛なのかいまいち分からなくて少し怖くなりました。1人目の時はこんな頻繁になかったと思います。
ちなみに昨日買い物中に痛くなって車の中で座って休んでいたんですが1時間くらい痛みが続いて家に帰って横になったらおさまりました。
経験された方いたら教えてください(>_<)

コメント

すぬうぴい

同じ週数です。
前駆陣痛のような気がします。
私も32w末から生理痛の時と同じ痛みと腰の痛みが出て来ました。
おとついぐらいは明け方前から5時間ぐらい、ずーっとその生理痛のような鈍痛が続き、まだ33週なのにどうなるのかと焦り怖くなりました😢
しかもずっと横になってましたがその時は全く治まらず。
お医者さんにも話しましたが頸管長はあるし切迫ではないので、早い人なら30週前後から前駆陣痛はあるみたいなのでおそらくそうかと。。
痛み止めも飲めないしつらいですよね(*´;ェ;`*)
出血があったり、耐えられない痛みの場合は危険かもですが。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    私もこないだ1日ずっと腰が痛くて寝てました。いつ何が起こるか分からないから尚更怖いですよね😭2人目でも全然怖いものです。
    今度の水曜日に検診があるので相談してみます。

• 8月25日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

もし出血や我慢できない痛みがあるならすぐに病院に行ってくださいね💦
    我慢できる痛み&切迫でなければ大丈夫だと思いますが心配になりますよね😢
    鈍痛でもこんなに早い週数から痛いのすごく憂鬱です😢

• 8月25日