※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
家族・旦那

旦那の元カノに嫉妬します。旦那と元カノは3年前くらいに別れたのですが…

旦那の元カノに嫉妬します。

旦那と元カノは3年前くらいに別れたのですが、職場恋愛で2年半という長い期間付き合っていました。しかし、結婚願望があった旦那はあまり家庭的でない元カノを振って別れたらしいのです。そして別れてすぐ異動になって職場も別々でした。

そして、私とは今年の四月に交際一年記念日に入籍して現在妊娠中です。
そんな矢先の5月に旦那の異動が決まり、まさかの元カノと同じ職場に再びなってしまったのです。
それを聞いた時は涙が止まらなく気持ちも不安定でしたが、今は少しずつ慣れてきて同じ職場で働くことも前ほど気にならなくなりました。

そして、金曜日土曜日と会社の社員旅行があり、日程が2つ選べるということでした。私は、元カノと同じ日程は嫌だと伝えましたが、仲のいい同期などと同じ日程で行きたいと言い、結局元カノと同じ日程で社員旅行に行きました。
笑顔で送り出したのですが、旦那が帰ってこない寂しさと元カノといっしょに過ごしている不安とで大泣きしてしまいました。
昨年の社員旅行もいっしょに行っていて、一緒に卓球をしたくらいだと私に言っていたのですが、そんなことも言わなくていいと正直思います。

旦那は愛情表現してくれているつもりですが、私にはあまり伝わらず、私が信じられていないのか不安な気持ちは増すばかりです。
これから先、社員旅行や飲み会もきっと頻繁にあって、その度にこんなに辛い思いをしなければいけないのかと気持ちもしんどくなってきました。

仕事をかえることも出来ないので、私が考え方を変えるしかないのですがどうもスッキリせず、社員旅行から帰ってきた旦那に素っ気なくしてしまいます。

浮気の心配はしていないのですが、いっしょの空間にいたりそれを元カノ元カレということでお互い意識しているのかと思うと吐き気がします。

妊娠してからというもの、ネガティブになってしまい旦那も疲れてるのかなと言う感じです。

皆様、旦那の元カノにヤキモチは妬きますか?
そんな時はどのようにして気持ちを沈めていますか?

コメント

りり

子供二人目産んでからはさすがに嫉妬は収まりましたねぇ
女というか、母になったというか、
旦那に嫉妬するどころじゃなくなったかんじです笑

子供産まれたら嫉妬する気持ちを少しは抑えられるとおもいますよ✨

• ふくろう

ふくろう

時が来ればおさまるとは思うんですが、新婚でまだそんな風には思えないんですー😭
    もう辛くて辛くて😭

• 8月25日
  • りり

りり

逆に羨ましいです❤️
    奥様から愛されて幸せな旦那様ですね😁

• 8月25日
  • ふくろう

ふくろう

いや、重荷になってるんではないでしょうか😂😂😂

• 8月25日
ゆな

それは辛いやつです。
私も元カノと旦那は長い付き合いで浮気されて別れたんですが、家でたまにプリクラとか見つけて悲しくて苦しい気持ちになります。
一緒の部署になるのもやだし、旅行で一緒なんてほんとにやだ!
お互い一切意識しないってことはないんだろうと思うしなにもないってわかろうとしても嫉妬が勝ってしまって仕方ないです😔
解決策わからなくてごめんなさい😔

• ふくろう

ふくろう

そうなんですよー😭それを何も分かってなくて、何もないやん!って言うんですけど、嫌なんじゃ!って感じで😭共感してもらえるだけで気分スッキリしました😊

• 8月25日
  • ゆな

ゆな

どんなお付き合いをしてたのかわからないので余計気になりますよね😔なにもないってゆうけど、そういう言葉じゃなくてただただ安心させてほしいんですよね😔

• 8月25日
onigiri

未だに気になりますよ!
旦那と相手との関係や付き合い方によります
信じてるとかじゃなくて。
やましいなと思えば、嫌な気持ちになります

• onigiri

onigiri

答えになってないですね💦
    私は落ち込んだら落ち込んだ理由を話してしまいます
    そして自分の好きなことします

• 8月25日
さち

気持ちわかります。
不安になりますよね。

ですが、ご自身がもし元カノだとして考えてみたらどうですか?

元カノはふくろうさんの旦那さんから付き合ってて振られて家庭的ではないとお別れになったんですよね?

そんな相手に未練ありますかね?
別の人と結婚して奥さん妊娠してて、そこに執着するかなー?
私なら元彼に執着しないなーとw
そんなに執着したいなら、復縁するために家庭的になってたり、復縁迫ってたりするかなと。
そんな感じで復縁迫ってた人なのでしょうか??

• ふくろう

ふくろう

いや、復縁は迫ってないぽいです。サバサバした性格だと言っていて、すんなり別れたと😳
    関わる場がなければそこまで気にならないんでしょうけど、同じ職場で毎日顔を合わせて…と思うと、嫌なんですよね😅

• 8月25日
いちご大福@

最終的に旦那さんが選んだのはフクロウさんです❗️自信持っていいと思いますよ😊元カノさんとの2年半なんてこれからの結婚生活何十年に比べたら微々たる時間です。ただ旦那さんはもう少しふくろうさんのこと考えた方がいいですよね💦ふくろうさんが同じ状況だったら旦那さん耐えられるんですかね?その辺聞いたことありますか?

• ふくろう

ふくろう

そう思わなきゃといつも言い聞かせているのですが、社員旅行に行ったあとでそんな風には思えずにいますね😔
    反対の立場だったら?ということは聞いたことがありますが、俺は信じてるから何も思わないと言っていました💦

• 8月25日
ママリん

私も妊娠中に母子学級で旦那の元カノと会い
同級生だったのもあり
旦那さんどんな人かな話しかけてこいよー意見交換してこいよー言われ
別にいいじゃんと言ったらすごく不服そうだったので
自分が聞きたいだけじゃん私を聞くのに使うんじゃないよと
キレた事がありました(·︿· `)
気にかけてる姿にむかついてしまいました(´・_・`)

こっちを選んでくれたから誇っていい所ですが
妊娠中ってマイナスに考えてしまいますよね(´・ω・`)
旦那さんには嫉妬したから
少しお値段のいい美味しい物を食べさせてと言って
デートしてくるといいと思いますよ ´ω` )

ぶったん

一度関係を持った相手と他人には戻れないと思うから、
私なら同じ班で社員旅行に行った(だってそこしか選択肢が無かった訳じゃないのに、嫌がる嫁を無視して同期をとったんですよね)
時点で私なら口聞かないし、毎日、自分がどんなに辛かったかをラインで責めて責めてすごいと思います笑

私は子供ですね。
理解したいと思えるふくろうさんを尊敬します。

解決策じゃなくてすみません🙇‍♂️

• ふくろう

ふくろう

そうですよ!いや、私もそれくらいしてやりたいです!😤
    そして、なんのフォローもないアホ旦那に呆れ返っています。

• 8月25日
ぷう

すごくわかります。
私の旦那は幼なじみなのですが、私の友達と学生時代に4年半ほど付き合っていて、それはそれは大恋愛でいつもふたりの相談に乗っていました。
ちなみにお互いの初体験の相手です。
私とはひょんなきっかけで社会人になってから付き合い、結婚しました。
みんな地元が一緒なのでその元カノとの関わりは当然これからも消えないわけで、過去のことと分かっていても未だに嫉妬することもあります。
以前は旦那に重荷に思われたくなく、嫉妬を口にすることはなかったのですが(代わりに筆者さんのように素っ気ない態度を取ることでバランスを保っていました)、ある時正直に嫉妬していることを話すときちんと過去とも旦那とも向き合うことができ、自分の気持ちもとても楽になりました。
それ以来、私も子供がいるので行けない地元の飲み会の席でその元カノと飲む機会があったりするのですが、そんな時などは、私が心配しないようマメに連絡をくれるようになりました。
それだけでもとても安心できるし、愛されてるなぁと実感することができます。
やっぱり、信用してても旦那さんのことを好きだからこそ不安な気持ちは消えないですよね!
ただ、それを怒ったりスネたりすることで伝えるときっと向こうも仕事は変えられないからどうしようもならないし、うまくいかないくなってしまう気がします。
好きだから、不安で、寂しいという気持ちを素直に伝えるだけで、相手の筆者さんに対する対応も多少変わってくるのかもしれません。
結局は、過剰な愛情表現なんてなくても、ただ不安な気持ちを受け止めてもらえるだけで、女性の心って満たされるはずです!

ふくろう

そうですよね…その嫌な気持ちを分かってくれなくて…😰
嫌だと言うことは何度も伝えているのですが😭困ったもんです😭

ふくろう

旦那さんそれは面白いですね😂
少しでも気にかけてるとすっごい嫌ですよね!😔💦
思い出して欲しくないし顔も合わせて欲しくないんです!笑

しまじろう

うちは婚約して式の数ヶ月前に相手の浮気発覚で破綻になったそうです。
相手は同僚で、会社でファンクラブがあるくらいの美人だったと旦那が偉そうに言ってました。
でも結局浮気されて別れてるし(振ったのは旦那だけど)、そんな最低な女大したことないし、私の方が美人だわ!と心の中で暴言吐いてます。

ふくろうさんも、旦那様はふくろうさんの家庭的なところに引かれて結婚されたのだから、自信持って引き続き家庭的アピールしましょう✨
居心地の良いお家を作ると旦那様も元カノの事「やっぱりあいつと結婚しなくて正解だったな」と思うようになります!

おすしママ

分かりますよー!!😊
この間、旦那は同窓会で集まりがあったんですがそこに元カノがいて、四年ぶり?ぐらいに顔合わせたみたいです。
最後に会ったその四年前には、元カノの方からやっぱりヨリ戻したい。と泣かれた出来事があったみたいで…
旦那は元カノのことがビッチで嫌い、喋らないと言ってたのですが、浮気の心配とかっていうよりも、その同じ空間で同じ時間を過ごすっていうことがこちらとしてはモヤモヤして気になりますよね!!😨
結局、なんか話した?って聞いたら、元カノが酔った他の女の子の介抱してて、手伝って!って話しかけられたと。😳
それ別に旦那じゃなくても良くね?他の女子で良くね?話すきっかけ?って思ったのは私が気になってるからでしょうか…😆😂

ふくろうさんの旦那さんも、出来たら旅行の日程ずらしてくれたら良かったですよね😭
そしたら余計なモヤモヤを抱えず済んだのに〜😭
泊まりとなるとホントより心配ですよね!!😭よく耐えましたね!😭💕

なので私も絶賛ヤキモチ妬きますよ!😊👍🏻
気持ちを沈めるのは、1から10まで出来事の様子を聞いて、自分が知らないことが無いように把握しておくことです。笑
そしたら、数日すれば、忘れてます😂

わたしも妊娠中は嫉妬と落ち込みすごかったです。
でも、産後しばらくして落ち着きましたよ☺️
産後は妊娠中よりホルモンバランス崩れて酷かったですが💦
よく言われる子どもの世話が大変で夫がどうでもよくなったとかそういう事ではなくて、
2人の間に可愛い赤ちゃんが生まれてきてくれて、夫の子どもを産んだ!と妻としての自信がついたし、幸せいっぱいで気にならなくなりました☺️

はらぺこ

私もすぐ嫉妬してしまいます💦
LINE見た時に元カノとこっそり飲みに行ったことが発覚してめっちゃモヤモヤしました〜。
でもLINEの内容からお互い何も気持ちがないことはわかったのですが、なんか嫌です!
元カノじゃなくてもしょっちゅうヤキモチ焼いてしまいます!笑
平気でなんていられないので、でも今は私が1番!旦那のことも1番好きなのは私!と思うようにしてます^ ^