※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
子育て・グッズ

息子の偏食に悩んでいます。無理に食べさせず、スムージーなどで栄養を摂りたいです。偏食の対処法や経験を教えてください。

息子の偏食がひどいです。
野菜をほとんどたべません💦

無理に食べさせなくても、スムージーとか、なんかに混ぜる方法でもいいので、栄養として取らせたいです😭
おすすめの方法ありませんか?
同じく偏食のお子さんをお持ちの方はどうしてますか?

私は、小さい頃に無理に食べさせちゃうと、トラウマになるってことを聞いて、あまり無理やりには食べさせてません。食卓にはだしていますが。。💦

コメント

mama

うちはパンケーキに子供用の青汁の粉混ぜたり、人参混ぜたりしています☺︎

ぴよ🐣

お肉は好きですか?うちはハンバーグや肉団子に野菜を混ぜたり、いんげんの肉巻きみたいにお肉で巻いてあると食べたりしますよ~(o・ω・o)✨

ama

食べなくても食卓に出すのは良い方法だと聞いたことがあります!見ているうちに慣れて食べられるようになるそうです😆

うちもシャクシャクした食感のものが苦手なのとスープ系も食べないので、野菜いっぱいの炊き込みご飯や焼きそば、千切りして野菜炒めなどにしてます😊
野菜炒めは3ヶ月ぐらいだし続けたらやっと肉以外も食べるようになりました笑

うちの子はスムージー飲みませんでした…泣