※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

今日ショッピングモールのお手洗いで手を洗った後ハンドドライヤーを使…

今日ショッピングモールのお手洗いで手を洗った後ハンドドライヤーを使ったら水滴が唇に飛んできました😰今まで何回も使ったことあるのにこんなこと初めてで(ㆀ˘・з・˘)妊娠中なので衛生面にはけっこう神経質なくらい気をつけてるので、ハンドドライヤーに残ってた水だったらと思うと汚いよなーとショックです😭赤ちゃんに影響あるような菌はいないよね、と思いながらも大丈夫かなとテンション下がりました。あれって意外と飛び散るものなんですかね…💦

コメント

ガーディU・♀︎・U

私あの手を乾かすやつ使わないです😭😭
あれ結構汚いですよね💦場所によって全然掃除してないだろ🙄ってとこもありますよね😥
前使ってた時は特に気にしてなかったんですが、ふと中を見た時に水が溜まってたりめちゃくちゃ汚いの見てからは鳥肌立って使えなくなりました😱
なので自分のハンドタオルで拭くようにしてます💦

• みい

みい

これからはハンドタオル使おうと思いましたー😭けっこう水溜まってますよね💧掃除とかもそんな丁寧にしてないだろうし😱
    赤ちゃんに悪い影響とか感染とかは考えなくていいですよね…気分悪いのでこれからは使わないと思いますが😰

• 8月25日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

んー影響あるかないかと言ったら難しいとこですが、気にしすぎもストレスになりますよ💦
    言ってしまえば家にいても外にいてもその辺菌だらけですし😱
    菌を避ける生活なんて絶対ムリですから、もう少し柔軟に考えておいた方が出産後もラクですよ☺️

• 8月25日
  • みい

みい

そうですね💧無菌で生活なんて無理ですもんね😵
    とりあえず汚いけど、赤ちゃんには大きな影響があるものじゃないだろうと思ってこれからはハンドタオル使います💧

• 8月25日
ニサ

ハンドドライヤーは菌だらけなので使わないです…ハンドタオル必須です!!

• みい

みい

そうなんですかー😭知らなかったです…赤ちゃんへの影響とか大丈夫ですかね💦唇に水滴がついたので心配で😭妊娠中なのねリステリア やトキソプラズマなどの感染にはすごく気をつけてるんですが😱

• 8月25日