※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ(◍´8`◍)
妊娠・出産

初産の37w3dの妊婦です。血栓内痔核と診断され、肛門付近が痛いです。分娩時の不安があります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

37w3dの初妊婦です(>_<)出産予定日が12月31日とまもなくというこの時期に、肛門付近が痛く受診したところ血栓内痔核という診断結果でした(꒦ິ⌑꒦ີ)痛みは引いたのですが押したり触れたりすると
痛く、分娩時には肛門付近をおされると聞いたこともあり不安です(´༎ຶД༎ຶ`)
同じような体験された方、痔の方いらっしゃいますかT^T?

コメント

Maaaaaa

私も妊娠中に痔になりました。今でも痔です…出産時に心配でしたが、いざ出産になったら痔のことなんて忘れていました…肛門付近も押されたのかわかりませんでした。

• ぴすけ(◍´8`◍)

ぴすけ(◍´8`◍)

回答ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やはり陣痛の痛みの方が強くて
    痔どころじゃないですよね(><。)同じような方の経験談をきけて安心しました!

• 12月13日
  • Maaaaaa

Maaaaaa

出産頑張って下さいね(*^_^*)産まれてきた我が子の顔見たら感動しますよ。子育ても大変ですが我が子は可愛いです(≧∇≦)娘は今4ヶ月で泣いたり怒ったりすると怪獣みたいになりますが…(; ̄ェ ̄)それでも可愛いです( ̄▽ ̄)

• 12月14日
HaRuNa.

産後に血栓内痔核になりました(^^;;
激痛なうですー。
どれくらいで痛み引きましたか?

私は、分娩中は切れ痔、イボ痔にならないように肛門押さえてもらってました!でも、そんな感覚なかったです(^^)身体の力抜いて、しっかり呼吸法守れば、会陰切開も少なく痛みのない産後迎えられますょ!

切れ痔、イボ痔にはならなかったけど。ここにきて血栓内痔核…。お尻痛いですー。