※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子について、抱っこ紐の負担を感じている女性がエルゴを検討中。色々な種類があるが、どれがベストか悩んでいます。2人目も同じ使い方を考えているそうです。

4ヶ月の息子、約8キロです。抱っこ紐について質問です。

ベビービョルン オリジナルを使用していたのですが、さすがに肩と腰にきまふ。まだまだ抱っこ紐って使いますよね?そこでエルゴを購入検討中なのですが、エルゴも色んな種類があるようでどれを買い足すのがベストなのでしょう😵?

ちなみに2人目もベビービョルン→エルゴの2つを駆使しようと思ってます💡

コメント

みじゅ

エルゴのオムニ使ってますが、肩にはダメージないのですが腰にだいぶきます😭
2時間が限度です😿

• ひねくれママ

ひねくれママ

あら、エルゴでもやはりくるんですね😵でもベビービョルンだと1時間もつけてられないです😂

ちなみにオムニだと新生児のころからインサートなしで実際使えてましたでしょうか?

• 8月25日
  • みじゅ

みじゅ

腰つらいですよね😭

インサートなしで使えてました!
    耳の上くらいまで頭を支えるところがきてました!

• 8月25日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

つらいですね😭💦
    なるほど〜💡教えていただきありがとうございます😊!

• 8月25日
a

一番楽なのはベビーアンドミーのヒップシートは楽ですよ!
エルゴ、ベビーアンドミー、ベビービョルンつかってます

• ひねくれママ

ひねくれママ

ヒップシート初めて知りました😳早速HP見てました、候補に入れさせていただきます✨ちなみにaさんはエルゴとベビーアンドミー、どう使い分けされてますか?

• 8月25日
  • a

a

エルゴは海外向けで足が結構ひらくのでうちの子は足が赤くなって痛がってダメだったので小さい時はベビービョルン使ってて上の子は大きくなってエルゴ大丈夫になったので家ですこし愚図った時使うくらいです
    最初抱っこ紐と言ったらエルゴ!ってイメージがあって買っちゃって使えなくて後悔したけど今は使えるからまーいいかなって感じです
    外では上の子はヒップシート使ってます
    下の子はベビービョルン使ってます!

• 8月25日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど💡詳しいご説明ありがとうございます🙏!同じく抱っこ紐=エルゴのイメージでした、参考にさせていただきますね😊

• 8月25日
めぇ

2人目予定もおありなら、買ってもいいかもですね〜♪
私は新生児期からオプションなしで使えるのとメッシュ構造ってことで、アダプト使ってますが、ちょい前から重くなってきたので、ベビーカー率が増えましたw
小さいうちは楽でしたが、さすがに今はもう単純に重くて、長時間は肩腰やられます💦
前向き抱っこもしたいなら、オムニがいいと思います♪
オリジナルやと腰がベルトなのでしんどいと思います。

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます♡
    重いとやはりベビーカー率増えますよね🤔💡実は本来ベビーカーで行ける距離のところへ、今は酷暑のためバスを使って行くので抱っこ紐を必要としてる状態です。これから涼しくなるので私もベビーカー率が増えそうなんですよね😂
    抱っこ紐、結構いいお値段するので買い足しするかさえ若干迷いますが〜...💦とりあえずオリジナルはやめておきます!!

• 8月25日
h-mama

うちはエルゴアダプト、クールエアーメッシュを使っています!
オムニとの違いが前向き抱きができるかどうかだったので、私は対面抱きしかしないなと思ってアダプトにしました(^^)
メッシュ素材は…メッシュでも暑いものは暑いですが、見た目が涼しくていいかなと(笑)
正しく装着すれば今のところ問題なく使用できていますが、さすがに連続で2時間以上は使ったことがないです😅

• ひねくれママ

ひねくれママ

アダプトとオムニの違いはそこなんですね😳!!!値段の開きもありますしアダプトに気持ちが寄りました😂♡2時間以上はたしかに赤ちゃんにも悪い気が...💦コメントありがとうございます😊!

• 8月25日