※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93-37 +55
妊娠・出産

37歳の経産婦で、出産に向かっている様子。体調不良や準備をしている。出産を控えてソワソワしている方への質問。

今日で37w5d高齢出産37歳の経産婦です😌
月曜日の内診グリグリの影響なのもあり
茶おりが ずーっと続いていてお腹の張りも
出産に向かっている様です…🍀
他にも左脚の付け根が痛かったり腰が重痛い
感じがあったり、なぜか昨日は吐き気と頭痛…
少しでも本陣痛に繋がる様に今日は天気も良いので
朝から部屋の模様替え、布団干し、大物の洗濯(カー
テン・シーツなど)ドタバタしていました😆
明日、満月だし少しでも良いタイミングで
出産できたらなぁ~って思ってます😊❤

出産を控えソワソワしてる方いませんか?
散歩やスクワット、階段の昇り降りなど以外に
何か頑張っている事ありますか?
今の体調は如何ですか…?

コメント

みーちゃん

今日で38週2日、同い年37歳で初産です😊✨
私もここの所、右脚の付け根と恥骨が痛くて長時間歩けません💦つわりは終わったはずなのに、なぜか気持ち悪いのが続いてます😭
初めてなので何がお産の予兆かわからず、全て気になってしまいます💦笑

たくさん歩けないので、雑巾がけを頑張って、動くようにしてます(笑)
明日の満月!ソワソワしますね😍

  • 93-37 +55

    93-37 +55

    早速のご回答ありがとうございます😆
    同い年なんですね🎵
    めっちゃ嬉しです😆❤
    私は久々の妊婦出産で色々忘れすぎて
    全ての兆候が気になって…
    陣痛の痛さも覚えておらず…😅
    ただソワソワ、オロオロしてしまっています😭
    雑巾がけ良いですね😊🍀
    お風呂前にやってみます😤🎵
    今夜から明後日に掛けてお産が進んで
    くれないかと思っちゃって😣💦
    こればかりはbabyちゃんのタイミングなのに😂
    みーちゃんさんは、無理しすぎない様にして下さいね😌🎵
    お互いもう少し頑張りましょう😊💮

    • 8月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます💕
    同じ想いをしてる方がいると思うと、嬉しいです😍
    がんばりましょう~👶❤️

    • 8月25日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    私こそ心強いです💕
    ありがとうございます😂🎵

    • 8月25日
モアナママ

私全く同じ予定日で、しかも今年37歳になります😆
高齢出産っていうのにショックを受けました笑初産じゃ無いなら高齢出産とは言えませんよ〜〜同じ状況の私としては文字にするとショックなので、訂正させてください笑
私は水曜日に内診して、ぐりぐりはなかったのです出血はごく薄茶が少し続いただけでした。1センチ強開いてるとのことでしたが、経産婦だからこんなものなのかなと思ってますが、早く産みたいなと思ってます。でも、私は動いてません笑キツイし、暑いし💦家でのんびりくつろいでますよ…
付け根の痛みは無いですが、張りと吐き気はあります。吐き気は後期つわりなのかなぁとか思っていますが、張りは朝方定期的に張るので測ってますが、本陣痛には繋がらず…起きて動きだすとそのまま遠のいています。
満月も調べました🌕新月となると予定超過してしまうので、私もこれがチャンスと思っています。何をしたらいいのか私も分からず、動いた方が良いのかと思うけど、動いていても結局生まれなかったとかママリで見かけると、まぁいっかって思います😆

臨月入ってからはソワソワが止まりません!毎日寝て、朝になるとあぁ、陣痛は来なかったのかぁとか思っています…早く我が子に会いたいですね💓

  • 93-37 +55

    93-37 +55

    ご回答ありがとうございます🙏🎵
    高齢出産失礼しました🙏😭😅
    お腹が下がると吐き気が治まるって
    聞いたのもあり何で気持ち悪いのかと
    思いましたが、あるんですね…😣
    張りも同じく朝方で起きてから遠のきます😢
    思わせぶりなのか?って思うほど💦
    私は体力有り余ってるので動いていますが
    モアナママさんは3歳のお子さんが
    いらっしゃるなら何やかんやで
    動かなきゃじゃないですか😆
    自分から動かなきゃ何もしませんよ私…笑
    満月に期待します🌕💕
    お互いもう少し頑張りましょう😂💮

    • 8月25日
  • モアナママ

    モアナママ

    私も下がってきたら胃がスッキリすると聞いたのに、全然スッキリしません。頭は骨盤に入ってきたから…って言われたんですけどね…😂
    最近、胸の下の脇腹というか肋骨辺りが夜中に激痛で起きます。下向きの方が痛むので圧迫痛かなと思っていますが、そんな事ありますか?今日で2回目の経験でした。胎盤が剥がれたのかなとか不安になりますが、出血も無いし、起きて時間が経てば無くなるので深くは考えてないですが、何だろうかと思って😫
    3歳の子供がいるので動いてはいますが、育休入り仕事の時よりのんびり…主人も自営業で家にいるので特に今は動いてない気がします笑
    朝方は腰の痛みもあるので、ドキドキしますが、ただの寝過ぎで腰が痛いだけですね笑
    早く産みたいですね💓久しぶりの新生児可愛くて仕方ない気がします💓

    • 8月25日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    肋骨辺りの痛み怖いですね😣
    妊娠と関係あるんですかね?
    私は特に思い当たる節はないですが…
    上のお子さんを抱っこしたりとか
    関係無いですかね…?シンパィ(ŏ﹏ŏ;; )
    寝過ぎは私も寝すぎですよ😅
    旦那に昼寝良いなぁーって言われます💧
    妊婦何だからしょうがないよって
    言ってもくれますが…💧
    私も15年ぶりの新生児で昔とは色々
    違うみたいだし日々勉強です😂
    その日その日を楽しみたいと思ってます😊🍀
    同い年で週数も一緒で心強いです😆🎵
    コメント本当にありがとうございます😌💮

    • 8月25日
  • モアナママ

    モアナママ

    心配ですよ、でもまぁ何もないのであんまり考えないようにしています😫
    お昼寝良いですねー私は娘がもうお昼寝はしないので、出来ません😣
    逆に生まれてから、幼稚園にまた来月行きだしたら、下の子とお昼寝出来るのかなぁって楽しみにしていますよ笑

    私の方こそ心強いですよー😃
    いつ出産になるか、ワクワクしますね…💓

    • 8月25日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    夜中に失礼します😌
    何も起こりそうにありませんね…😭

    ゆっくり過ごします😢🍀

    • 8月26日
  • モアナママ

    モアナママ

    何も起きてません笑😴
    このまままた朝が来そうです…

    • 8月26日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    おはようございます☀
    何も起こりませんでした😭

    • 8月26日
  • モアナママ

    モアナママ

    おはようございます☀このまま毎日普通の朝が来そうですね笑

    • 8月26日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    気長に待ちましょうか😊🍀

    • 8月26日
  • モアナママ

    モアナママ

    そうですね…産まれたらご報告して下さい、楽しみにしておきます💓

    • 8月26日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    こちらこそモアナママさんからの
    出産報告楽しみにしています💓

    • 8月26日