※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamam
子育て・グッズ

お子さんに習い事を考えている方です。具体的な時期や内容について教えてほしいと思っています。

みなさんはいつ頃から
お子さんに何の習い事をさせてますか?😊

スポーツものを見るたび
青春だな〜と胸が熱くなり涙が出ます😂😂
まだまだ先の事だけど何か
娘にも熱くなるものをみつけて
欲しいと思っています💓

親のエゴにならないように。笑

ぜひ、どんなことがいつ頃から
出来るのか教えてください😄✨✨

コメント

げーまー

わたし自身小学校入学してから
そろばんやってました!

  • noamam

    noamam

    そろばん!
    計算に強くなるし良いかもですね😆✨
    究極の早生まれなので
    置いていかれないように
    小学生になったら
    習わせることを検討します💕

    • 8月25日
たんたんmama 🐰💜

もうすぐダンスとサッカーをさせるつもりです😊
ふたつとも息子がやりたいといってるし
ダンスは うちが、サッカーは旦那が教えられるのでいいかなーと思ってます!

  • noamam

    noamam

    4歳になると習いたいという
    意識が湧いてくるんですね💡💡
    私自身、ダンスを習いたかったと
    思っていたので娘には
    やらせたいと思ってます✨✨
    まだ1歳なので先になりますが
    スクールを選ぶコツとかって
    なにか有りますか?

    • 8月25日
pipipipipi

私自身は幼稚園から水泳・小学校からそろばんしてました!
娘にも同じくらいから水泳はやらせたいなと思ってます!(とりあえずクロール・平泳ぎが出来ればいい!笑笑)
主人はテニスしてたので、テニスやらせたいみたいです!
今からテニスボールで遊ばせてます🤣

  • pipipipipi

    pipipipipi

    完全にエゴです🤩

    • 8月25日
  • noamam

    noamam

    なるほど💡💡
    私も水泳してました✨✨
    そのお陰で筋肉質かつ肩幅が
    広めになったので逆に
    娘にはやらせたくないと
    思っていますww

    やらせたいと思ってることに
    早いうちから触れさせるのって
    大事かもしれないですね😆✨

    いや、結局はエゴになってしまいますよね😂笑

    • 8月25日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私も肩幅は大きくなりましたが、川とかで溺れた時に少しでも泳げた方が生存率が高いかなと思って😂笑笑

    結局のところエゴですよね😅
    ただ、大きくなって辞めたいと言われた時は無理強いしないようにすれば良いのかなと思ってます🤩

    • 8月25日
ひいママ☆

上の子は幼稚園の年中さんからスイミング、最近になって英会話習いたいと言いはじめたので検討中です✨

  • noamam

    noamam

    英会話習いたいというなんて
    なんて勉強熱心なお子さん😳💓💓

    これから絶対役立つし
    それも良いですね💡💡
    私も英語喋りたかったしな、、笑

    • 8月25日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    私も旦那も英語話せなくて、、、💧私も英語話せたらなぁってずっと思ってたので嬉しかったです😊

    • 8月25日
あやか

スポーツは1歳の頃からベビースイミングを。
体験に連れて行ったら本人がやりたいと言うので。
水に慣れたのと、コーチがあまり熱心じゃないのが気になり3歳でやめました。
小学校入る前に多少泳げるようにと、私の出産後に他のスクールでスイミング習う予定です。
合わせて体操教室が安いので、小学校上がるまでの数ヶ月やらせてみようかなと。

他は3歳から英語、4歳からバレエとヤマハです。
3歳の時は幼稚園の練習(二年保育です)としてドラキッズに通ってました。

とりあえず興味を持ったものを体験させてみて、やりたいと言ったらやらせてますけどどうなんでしょうかね。
行きたくないと言って泣きながら入室し、笑顔で楽しかった〜と言って帰ってくる毎日です(笑)

  • noamam

    noamam

    最初はやはり水泳をやらせてる方が多いですね💡💡
    体操教室も良いなぁ〜と私も思っていました😆
    柔軟な身体になってスタイルも良くなりそうだし体力つきそうだし💓

    沢山習い事をさせていらっしゃるのですね😆✨

    楽しかった記憶を思い出して毎日笑顔で行ってくれると助かりますね😂笑

    • 8月26日
  • あやか

    あやか

    体操は筋肉ついたりすると背が伸びなくなっちゃいそうなイメージがあって積極的に考えてはなかったのですが、経験としてやらせてみようかと。
    スイミングは仕事してて親に預けていた時に、母から子どもと2人だと暇だからスイミング行かせてと言われて体験に行きました。

    女の子なら体操よりバレエの方がスタイル良くなりそうな気がします。

    • 8月27日
  • noamam

    noamam

    確かに筋肉でかためたら
    身長は伸びづらくなりそうですね💡💡😭

    やんちゃ過ぎてうちの子は
    バレエって柄じゃないですww
    あと、ピシッと
    まとめた髪のせいで
    長く続けるとおでこが
    広くなってしまうのも嫌で💔笑

    • 8月27日