※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

田辺市の坂本助産所またはちひろ助産院で出産された方いますか??😳どんなことでもいいので教えていただきたいです🙏

田辺市の坂本助産所またはちひろ助産院で
出産された方いますか??😳
どんなことでもいいので教えていただきたいです🙏

コメント

ありさ

ちひろ助産院で出産しました☺
どういうことを知りたいですか?

• n

n

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    助産院で産んで良かったところやメリット、またデメリットなどもあれば教えてください!
    あと、妊婦検診は紀南病院や榎本産婦人科などで受けて、産む時は助産院行く感じですか?
    それとも助産院で受けられるんですか?🙏

• 8月26日
  • ありさ

ありさ

一人目が紀南病院で二人目が助産院で出産しました。もし三人目を出産するなら迷わず助産院ですね!
    メリットはやはりアットホームなところ、妊婦から出産、産後までしっかりサポート、アドバイスしてくれるところですかね。デメリットはあまり感じませんでしたが、助産院で出産することを周りの友だちに話すると何かあったときに怖いよねとよく言われました😅

妊婦検診は血液検査や必要な検査のときは紀南病院でその他は助産院で受けました。臨月頃から出産までは毎回助産院でした。

• 8月28日
  • n

n

コメントありがとうございます!
    やっぱり助産院良さそうですね!!
    私も1人目紀南病院だったのですが、陣痛室で放ったらかしにされているようで心細かったので次は助産院にしてみようと思います!♥️
    ちなみに入院は何日間ぐらいですか?

• 8月28日
  • ありさ

ありさ

そうなんです!陣痛室でのほったらかし!(笑)私もあれが決め手で二人目は助産院!と一人目の産後に思っていました😂
    私は上の子を長い期間預けられず実家に里帰りしなかったので、水曜日の夕方に出産して土曜日のお昼に退院でした。なので三泊四日です。本来は経産婦は四泊三日だったような?ある程度融通は効かせてくれます☺

• 8月28日
ohana

私も1人目紀南病院で2人目ちひろ助産院で出産予定で今通ってます(*・ω・*)
陣痛室で放置(その間に急激にお産が進み、危うく陣痛室で出産する所でした(;ω;)なんとか分娩室に入り2分で出産…) 上の子もいるしアットホームなちひろ助産院さんを選びました♡ 骨盤ケアもして頂けるのでオススメです!

• n

n

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり皆さんそうなんですね!!
    私も陣痛の1番痛くて辛い時に一人ぼっちにされたのが嫌だったので次は助産所にしようと考えています!骨盤ケアまでしていただけるのですね!

• 9月3日