※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が服がきつくなってきて悩んでいます。まだまだ大きくなると考え、夏服を買い足すべきか相談しています。

生後約2ヶ月で約5.8キロの女の子を育てています。
買っておいたコンビ肌着50〜60などの服がほとんどきつくなってきています。
50〜70くらいまでのものを着せている感じです。
まだまだ暑い日が続くと思うのですが、夏服をまだ買い足すのであれば何を買い足せばいいのでしょうか?
皆さまなら、ある洋服を着まわすなど、どうされますか?
まだまだ大きくなるだろうし、このままパツパツのまま服を着せてもいいのか悩んでいます。
よろしくお願い致します。

コメント

hk*mm

半袖ボディ?ロンパース
を買い足しますかね⭐️
1枚でも着れて今後インナーとしても
着れるので(o´_`o)

• りな

りな

ありがとうございます。
    やはり買い足すべきですよね。
    買い足すなら70?のロンパースって感じですよね?

• 8月25日
  • hk*mm

hk*mm

50〜60がパツパツなら70で
    大丈夫だとおもいます🙂
    まだ基本ねんねなので多少
    大きくてもいいかなと💓

• 8月25日
ゆま

こんなロンパース着させてます(^^)
家ならこれ一枚で過ごせるし、お出かけは上から何か着せればいいので楽ですよ~

• りな

りな

ありがとうございます。
    まだ首が座ってないのですが、前開きじゃなくてもいいのでしょうか?
    おでかけは、やはり何か上から着せた方がいいのですか?いままではそのままおでかけしてました…(T_T)

• 8月25日
  • ゆま

ゆま

あ、すみません、前開きのつもりでした💦💦
    このままお出かけでもいいと思うんですが、足まるだしになっちゃうので、クーラー効いてるとことかだと寒いかなーっていうのと、見た目的に上からキャミロンパースとか着させてました(^^)

こういうロンパースなら、前開きで楽だし、一枚でかわいいし、お家にお客様がいらっしゃるときも気取りすぎず、おでかけもばっちりだし、重宝しました💓

• 8月25日
  • りな

りな

たしかに足は丸出しです笑
    こんなお洋服かわいいですね!
    貰ったお洋服があるので、それを上に着せようと思います。
    ほぼおさがりの服で足りていたので、見にいってみようと思います(´∀`)
    ありがとうございます!

• 8月25日
natsu

うちの子も今2ヶ月で6.3キロ、50ははいらず60や50~70のものにしています!
少し肌着が足りなくなったので、ユニクロでメッシュ生地の70の半袖ロンパースを二枚分買い足しました(^^)
肌着は冬でも重ね着用として着れるので買っても問題ないと思います!
お洋服は夏場あまり着せないので、秋冬用に70~80を買いました!
夏用のお洋服は無駄になる可能性が高いので買わなくてもいいのでは?と個人的には思います💦

• りな

りな

同じ大きさの子がいてくれてよかったです!でかすぎる!笑とおもってました笑
    はいらなくなりますよね(T_T)
    半袖ロンパースなら、秋冬でも下に着せたら使えますもんね!
    もう肌着を買う程度に留めておこうかな〜と思います!
    ユニクロの半袖ロンパースみにいってみます!
    ありがとうございます(´∀`)

• 8月25日