※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

子供の歯磨きのタイミングや歯磨き粉の使用について教えてください。歯科検診を受けさせたことがなく、娘を連れて行きたいです。上下4本の歯が生えています。

子供の歯磨き、1日何回、どのタイミングでしていますか??
歯磨き粉などは使ってますか😣?
そろそろ娘を歯医者さんに連れて行きたいのですが、私が切迫で自宅安静中のため、生まれてからまだ歯科検診受けさせた事なくて💦
歯磨きのこととか歯磨き粉のこととか皆さんどんな感じか聞かせてください☺️
ちなみに上4本下4本生えてます!!

コメント

hk*mm

1日1回寝る前で、歯磨き粉は
フッ素入りのを使ってます🙂
歯医者でフッ素やりに行ってますが
虫歯はなくて綺麗だし
まだ回数は増やさなくても大丈夫
との事でした👌

  • oka

    oka

    回答ありがとうございます!
    フッ素入りの歯磨き粉使ってるんですね✨市販で売ってるようなやつですか??
    私も寝る前に1回、歯磨き粉なしでやってました💦
    歯医者さんでフッ素お願いしたいです😭安静解除になったらすぐに行こうと思います!!

    • 8月25日
  • hk*mm

    hk*mm


    うちはこれで市販でも売ってます🙂
    歯医者さんでも使ってました⭐️
    フッ素は500くらいでokみたいです💓

    うちの子たち歯医者デビュー
    したのつい最近ですよ🙂
    それまでは自治体の歯科検診で
    半年に1回くらいかな?
    虫歯診てもらったりフッ素塗って
    もらってました☺️

    歯医者さんによるのかもしれませんが
    1回塗って終わりじゃなくて
    翌週きてね、2週間後きてね
    と頻繁に行きました💦
    とりあえず歯磨き粉使って
    出産後落ち着いたらフッ素でも
    いいと思いますよ☺️

    • 8月26日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちも全く今同じ状況です😂😂

2人目妊娠中で歯科検診受けされたいのですが、切迫早産中でまだ行けていません···。

うちはもう全部の歯が生えているのですが···まだ保育園や幼稚園に行っていないので
おやつ後と夜ご飯食べ終わったらです!おやつ後は忘れる事も多々ありますが、チョコなど食べたら忘れずやります。おやつ後は本人のみにやらせ、夜は本人からの仕上げを私がやります。

  • oka

    oka

    回答ありがとうございます!
    わぁー!同じですね😭
    そもそも私自身も妊婦の歯科検診受けたいのに行けてないです、、笑

    全部生えてるなら余計に行きたいでふよね💦
    おやつ後もしてらっしゃるんですね!参考にさせていただきます!

    • 8月25日