※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡
妊娠・出産

妊娠17週で、籍を入れず別居中。健診・分娩先を決めるべきか悩んでいます。籍を入れた後、どこで受診すべきでしょうか。

現在17週です。妊娠がわかったのが15週でした。分娩希望ですが、初期健診もまだです。相手の方とはまだ籍を入れておらず別に暮らしてます。(私は都内で彼は横浜です。)籍を入れたら彼のとこで一緒に住む予定です。この様な場合、健診の病院、分娩の病院はどこにするべきでしょうか。早く分娩先を決めた方がいいと妊娠発覚時に言われてどこから手をつけていいのか分からず状態です、、、。

コメント

なるちゃん

彼のとこで一緒に住むなら横浜の病院がいいですよ。
早く決めないと受け入れてくれない病院が多いですよ。

• りー♡

りー♡

受け入れてくれないとこもあるんですね!知りませんでした(>_<)
    早く見つけたいと思います(>_<)

• 12月13日
  • なるちゃん

なるちゃん

早く見つかるといいですね。

• 12月13日

横浜で産むなら一刻も早く分娩予約しなきゃいけません。ネットで調べて評判や口コミを見て手当たり次第連絡しましょう。17週だと受け入れられない病院も出てきます。

健診は近くの病院で問題ないです。

• りー♡

りー♡

横浜で分娩先探して見ます(>_<)!

• 12月13日
とまと◡̈*

とりあえず通いやすい病院にすぐにでも行くべきです。
分娩病院はそのあとに決めてもいいと思います。
そろそろ分娩病院を決めて予約する時期なので早めがいいとは思いますが、初診が最優先です。

• りー♡

りー♡

妊娠発覚した病院で健診を進めてもらおうと思います!

• 12月13日

おめでとうございます(*´ ˘ `*)

まずは同棲されるまでどのくらいか分かりませんが、早めに初期検診を受けられた方がいいので都内の病院に行かれてください!

同棲する日がわかり次第、その通っている病院に紹介状を書いてもらって新しく通う病院に紹介状を渡せば大丈夫です!

なので一応どちらの病院も調べておいて、行く日がだいたい決まれば予約の電話をしてみればいいと思います(*´ ˘ `*)

退会ユーザー

そして上にコメントされてる方々が言われている様に、分娩予約は早めにしないといけないので、分娩は横浜でと決めてあるなら、分娩予約だけでも早めにされた方が安心ですよ(*´ ˘ `*)

• 12月13日
  • りー♡

りー♡

はい!横浜で分娩先探して予約しようと思います!ありがとうございます

• 12月13日
しょう&ゆうちゃん@ママ

分娩の病院は予約が必要な場合があるので、早めに決めた方が良いと思います。一緒に住むまでは都内の病院で検診を受けて、一緒に住むようになったら、転院すれば良いと思いますよ。

• りー♡

りー♡

とりあえず近くの病院で検診を受けます(>_<)ありがとうございます

• 12月13日
はるかb

こんにちは、初めまして(^^)
私も同じ様な経験をしたので、コメントさせていただきます。
赤ちゃんの安否を確認する為にも、初期検診は近くの病院などで早く受けた方が良いかと思います!
私の場合、引っ越しの為、途中で健診の産婦人科をかえました!
母子手帳や妊婦健診の補助券は最初に貰ったものをそのまま使えるはずなので特に不便はないと思います!

引っ越しをされるようなら、分娩先は引っ越し先になるのでしょうか?

近くの病院で健診をしつつ
旦那さんと引っ越し時期や分娩先をご相談されてはいかがですか?
病院によっては、早めに予約しなくてはいけない所もあるので
ヤシ子さんが早く安心して赤ちゃんと過ごせるように早めに動いた方が良いかと思います(^^)

長文失礼しました!

• りー♡

りー♡

補助券もそのまま使えるんですね!明日休みなので早速病院に行きたいと思います。ありがとうございます!

• 12月13日

私も横浜で分娩するか
里帰りするか迷い、
17週過ぎくらいまで迷い、
結局横浜で産もうと決めたの
ですが、なかなか分娩先
みつかりませんでした!

みなさんがおっしゃってる通り
早めがいいですね!
横浜ちょっと高い気もしますが
私は値段が安かったことや
NICUなどあることで
総合病院を選びましたょ!

そこは予約まだ余裕ありで した!

• りー♡

りー♡

総合病院じゃないとやっぱり空きないですよね(>_<)
    総合病院で探してみます!

• 12月13日

退会ユーザー

他も電話で確認してみるのも
    ありだとおもいますよ(^o^)!

• 12月13日