※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんの車が仕事用で唯一の車。チャイルドシートを持ち運びしやすいトラベルシステムを検討中。ハイエーススーパーGLを使用。後部座席シートベルトがないため、新車購入や後付けを検討。コンビマルチ5ウェイのチャイルドシートとベビーカーをもらう予定。新しいハイシートベビーカーも検討中。コンビマルチ5ウェイをもらっておくべきか悩んでいる。

旦那さんが仕事で使う車しかないのでチャイルドシート迷ってます😭💗
持ち運びに便利なトラベルシステムがいいのかな?って思ってます。
車は、作業車兼自家用車のハイエーススーパーGLのみです。

作業車兼自家用車の為、仕事に行く時はチャイルドシートを外さなければならず頻繁に付け外しすることになるかと思います😭

旦那さんとお出かけ時は、チャイルドシートも赤ちゃんも荷物もって感じになります。家はマンションでエレベーターありです。
なので、トラベルシステムのチャイルドシートがいいのかな?と…

社用車や作業車などで同じような方はいますか?どのように対応してますか?

簡単に外せて付けられるチャイルドシートを教えて頂けますか?ちなみにISOFIXないです。

貨物車として登録しているので、後部座席シートベルトがありませんが後付けもしくは新しいハイエーススーパーGLに買い替え予定なので購入時や後付けやISOFIX付けられるかはディーラーに相談する予定です。

ちなみにコンビマルチ5ウェイというトラベルシステムのチャイルドシートとベビーカーを貰えそう(まだ貰うのは保留させてもらってます)なんですが、使ってた方いますか?
使用感など教えて下さい♪

ベビーカーは他におさがり(10数年前のもの)で既にコンビのものをもらってるので、トラベルシステムも貰うとどちらかがセカンドベビーカーとして使用する形になるかなと。

初マタの為、今後2人目も考えるとなると本当は今流行りのハイシートベビーカーやチャイルドシートも新しいものを用意してあげたい気持ちもありますが……🙌

トラベルシステムのコンビマルチ5ウェイもらえるなら貰っておいて損はないでしょうか?🤔😫🙌
文まとまってなくてすみませんが教えて下さい😭

コメント

たろきち

コンビではないですが、トラベルシステム使ってます!
月齢が小さいうちはとても便利です。
寝てしまってもそのまま持てるし、
義実家など他の家に行った時もバウンサーがわりに使えます。
ただ、トラベルシステムをつけたままではベビーカーをたためないという事、それから月齢が大きくなってトラベルシステムが不要になった時にとても邪魔です!笑
我が家は結局チャイルドシートも購入しました(´・∀・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    トラベルシステムはジョイーとかですか?😊
    確かにバウンサー変わりに使えますね!
    ベビーシートは何ヶ月くらいまで使ってましたか?🤔
    以外と小さくて重くてすぐ使わなくなるんじゅないかとも思って😭🙌

• 8月25日
  • たろきち

たろきち

そうです!joieです( ˊᵕˋ )
    5ヶ月くらいでチャイルドシート買ったのでそれまでですね(;^ω^)
    小さいとか思いとは思いませんでしたが、
    8ヶ月でベビーカー全く乗らなくなったのでベビーシートは旦那の部屋(物置)に眠ってます(´・ω・`๑)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビの話をもらう前にジョイー検討してました😊✨✨
    なるほど😆👏月齢低いうちのみと割り切ろうかなー🤔😩
    お答え頂きありがとうございました😍

• 8月25日