※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お出かけ

秋にお食い初め(100日祝い)兼食事会をする予定です。どこのお店がいい…

秋にお食い初め(100日祝い)兼食事会をする予定です。
どこのお店がいいでしょうか?
①梅の花 @二子玉川
②青柚子 @二子玉川
③KSPホテル日本料理多摩川 @溝の口
④京やさいしゃぶしゃぶ @溝の口
⑤木曽路 @宮前平
⑤とうふ屋うかい @鷺沼
⑥縁結び懐石 瑞亭 @たまプラーザ
⑦うかい亭 @あざみ野
⑧その他

双方の両親、主人、私、ベビーの合計7人です。時間帯は昼間です。
溝の口周辺、田園都市線沿いで考えています。

お食い初めや慶事・法事、記念日などで利用したことがある方、感想を教えてください✨🤔
一幸なども考えましたが、神奈川県内にはありませんでした😅
よろしくお願いします💓

コメント

ぽんぽこ

二子玉ではないですが梅の花でお食い初めやりました。ハイローチェア用意してくれて、写真も1ショットサービスで印刷は何枚でもしてくれました。和室の個室も雰囲気がよくてよかったです。

  • くみ

    くみ

    お写真のプレゼントサービスはいいですね❣️ 豆腐と湯葉の店ですよね。

    • 8月25日
ひなまま

⑤とうふ屋うかい でお食い初めを兼ねて、食事会をしました。うかい亭なので食事には失敗ないし、有名なので安心して義両親にも喜んで頂けました。お食い初め膳もあります😊

  • くみ

    くみ

    とうふ屋うかいですか❤️ 里帰り前の産婦人科近くにあって気になっていました✨東京タワー近くにもありますよね!🗼
    ちょっとお値段は高そうですけど。😅
    ありがとうございます💓

    • 8月25日
めいしゃん

我が家は⑦のあざみ野うかい亭でお食い初めしました😄
子供の料理の写真載せておきます!
子供用のチェアーはないのでベビーカー必須です。
食事はもちろん美味しく、デザートもおかわり自由で遠方から来た両親も大変喜んでくれました。
部屋も子連れは必ず個室になります!^_^
帰りには家族写真1枚と使った鯛から鯛の形をしているという骨の部分をお土産にして記念に貰いました。
ただ値段は大人4人+子供のお祝い膳と飲み物で5万超えた記憶があるので…
コスパはなんとも言えません。
町田に住む義母は①の梅の花を推してましたが、来ないと言われたので両親の援助?お祝い金もあり贅沢しちゃいました。
同じうかいグループでも、横浜うかい亭や、とうふ屋うかいはバウンサーもあるみたいで、とうふ屋のほうが金額は安いです!

  • くみ

    くみ

    美味しそうなお食い初め膳ですね💖
    鉄板焼きのうかい亭は、お値段高そうだけど、有名で人気ありますよね!いつかは行ってみたいなーって思っていました!
    お土産付きはいいですね✨
    5万超はきつい…
    梅の花を利用している方もいらっしゃいますね。
    ありがとうございます💓

    • 8月25日
deleted user

全部色々な時の食事で利用した事あります☺️

私的には断然鷺沼の豆腐うかいです!
雰囲気のイィ日本庭園ですし、お食い初めでお願いすると1番眺めのイィ静かな完全個室に案内してくれます🙌

料理も年配者にも相当受けがイィと思います👏

  • deleted user

    退会ユーザー


    クーファンとかも全部用意しといてくれますよ🙌

    • 8月25日
  • くみ

    くみ

    回答ありがとうございます❣️
    鷺沼のとうふ屋うかい、ですね✨
    雰囲気も気になります(^-^)
    そして、クーファンを知らなかったので調べました💦
    バウンサーやクーファンなどあるのは助かりますね☺️

    • 8月25日
くみ

あ、入力ミスで木曽路と、とうふ屋うかい両方とも⑤になっていました…
スミマセン

ちるん

宮前平じゃないですが木曽路でやりました!写真も撮ってもらい家族分印刷して下さいました!
個室も用意していただきゆっくり食事出来ました!
お食事もとても美味しかったです☺

  • くみ

    くみ

    木曽路もよさそうですよね‼️
    写真はプレゼントしてくれたりするのですね😊💓
    個室もあるとのことで✨
    ありがとうございます。

    • 8月25日
ぽんでりんぐ

私は⑤の木曽路でやりましたよー!!゚.+(*¨*)+.゚
お食い初め膳が出るコースをやりましたよー!!゚.+(*¨*)+.゚

確か、掘りごたつの座敷だったと思います…(笑)

  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    すみません、画像二重投稿になっちゃいました(´・・`)

    • 8月25日
  • くみ

    くみ

    回答ありがとうございます✨
    美味しそうなお食い初め膳ですね💓
    木曽路も人気あるようで🤔
    考えてみます!
    息子も喜んでくれるといいなぁ!

    • 8月25日
haaaaaan

とうふ屋うかいに法事でですが子連れで利用しました。
お食い初めの料理ではないので料理に関してはわかりませんが、とても美しい日本庭園があるうえ、個室もお座敷か畳だけど普通の和風テーブルと椅子もあります。帰りにとうふなどのお土産を買うところもあります。雰囲気は絶対に間違いないです。義両親にも安心して紹介できると思います。
とうふ系の優しい料理なので、好き嫌いなどあまり気にせずいけると思います。