※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
サプリ・健康

職場の男性の事なんですが、元々ひどい坐骨神経痛で何年も前から一年中…

職場の男性の事なんですが、元々ひどい坐骨神経痛で何年も前から一年中コルセットをしていて何回も休んだりしていました。
去年ぐらいから悪化して足も引きずって歩いていて、1週間休んだりを頻繁にしていました。手術は迷惑かけると拒否していました(皆手術しろと不満だらけ)
それが今週になってようやくMRI撮って、多分ヘルニアだと思うんですが1ヶ月リハビリして治らなかったら手術するそうです。

私はその人から7年にわたりセクハラを受け、1度も謝られないまま被害者ぶられて更に3年経ってる育休中です。
正直、職場復帰して欲しくありません。

職場は食品工場で重いものを持つ仕事ですが、頼めば比較的軽いものを運ぶ仕事に居ることは出来ます。年中は無理でしょうが…。
この場合、復帰すると思いますか?
ヘルニアだとして、食品工場(立ち仕事、重い物、中腰あり、寒い)に戻れるものでしょうか?
気合いでなんとかなると思いますか?

ちなみに本人は2年くらい前に定年までいると言っていました。
後、私も定年までいる予定なので転職のアドバイスは無しでお願いします😥

コメント

とまと

ヘルニアってリハビリしても治りませんよ😥症状をごまかしたり緩和させたりするものなので…
手術したとしても手術方法によってはもう重作業は禁止、と言われることもあります。ヘルニアの程度や手術によるので一概に言えません。

その人に辞めてもらいたいのはわかりますがか、その人が働くのも辞めるのもその人の権利ですので、どうしようもないと思います。
上司に相談してその人と別の部署に行くとか、その人を別の部署に行ってもらうとかはできないんでしょうか?

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

ありがとうございます。
    治らないものなのですね。

辞めないかなー程度のもので、辞めさせようとするものでは無いです。ただ傍観しているだけですが、気になって聞いてみました😃
    セクハラの告発状を数ヶ月前に提出して評価を思いっきり下げて出世の道から外したので、異動などもう考えていないです。

• 8月25日