※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われました。3100gは大きいですか?自分の身長は150cm。同じ週数の方、身長と赤ちゃんの体重を教えてください。

39w2bなんですが検診で赤ちゃんが大きいといわれました
3100gはやっぱり大きいんですかね?

平均がいまいちわかりません、、
一週間後にだいたい150gずつ赤ちゃん大きくなってます!

自分の身長と体重にくらべたら
胎児が大きいてことでしょうか?ちなみに
わたしの身長は150cmです!

同じ週数くらいのみなさんよかったら
自分の身長と赤ちゃんの体重教えてください♪

コメント

まーたろ(21)

娘も息子も39w3dで生まれましたが、1kg以上も出生体重に差がありました(笑)
娘は2850g、息子は3980g...(^^;
息子に至っては38w3dの妊婦検診で推定が3200gだったのでまぁ少し大きいかなっていう程度だったのが、生まれたらなんとまぁほぼ4kgと、ビッグベビーでした😅

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    私の身長が163cm、娘がお腹にいて39wの時の体重が62kg(産後1ヶ月で52kg)、息子がお腹にいて38wの時の体重が70kg(現在52kg)でした!

    • 8月25日
  • ひな

    ひな

    回答ありがとうございます♪

    わぁ!!息子さんビックですね😂
    推定体重はやっぱり結構誤差出るんですね💦

    ちょっと小さいなら出産の時まだありがたいけど
    推定より大きかったらびっくりしちゃいそうです(;_;)笑

    • 8月25日
  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    推定の誤差は500g前後は見ておいた方がいいと言われたことがあります😅
    先生もここまで大きいとは思わなかったみたいで、頭が出てきたときにおしりのほうまで左右ぐっぱり裂けてしまってたみたいです(笑)

    • 8月25日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私は上の子の時37w0dで3000でした😳
大きめと言われて促進剤で産んだら37w4dで3815ありました😂

エコーは誤差があるのでなんとも言えませんが…
私は身長が167あるので150センチの方にしては大きいかもです😳✨

  • ひな

    ひな

    回答ありがとうございます♪

    推定体重の実際の誤差の
    話聞いてびくびくしてきました!!笑
    我が子ももっと大きいかもしれない。。💦

    体重管理気を付けないとですね😂

    やっぱり身長にしては大きいんですね!
    これ以上大きくならないでくれ~と
    お腹に声かけます!笑

    • 8月25日
あゆみ

今じゃ3000g超えると大きい
って言われますよね😅
私は3248gで産んで
これは大っきいわ〜😧🌀
って助産師さんに言われました(笑)

  • ひな

    ひな

    3500こえなかったらいいや~とのんきにおもってたら、体重の誤差が結構あることにびびってます!!笑
    小さくうんで大きく育てるのが一番ですね😂

    • 8月25日
ゴルゴ33

私も主人も身長163cmです!
上の子は40w0dで生まれて3200gでした!特別大きいとは感じなかったですが、最近は3000g以下で生まれる赤ちゃんも多いですから周りに言うと大きいねーって言われることもあります!
下の子は37w5dで生まれましたが、2900gでした!

赤ちゃんの大きさはパパの身長も関係あるので、小柄なママに大きいパパだと赤ちゃんが大きくなるので出産が大変になることもあるみたいです!
友人夫婦が友人147cmご主人183cmというデコボコ夫婦で、赤ちゃんが36wで3500g超える予想だったので誘発分娩したって言ってました💦

  • ひな

    ひな

    回答ありがとうございます!

    なるほど、自分だけじゃなく主人の
    身長も関係あるんですね(>_<)
    言われてみれば主人と私の身長差30cmもある..!!笑

    今からお産恐怖になってきました(*_*)笑

    どうか3000g越えてませんように💦💦

    • 8月25日
ゆ

私も39週の時の検診で3100gって言われましたよ?
でも、大きいともなんとも言われず、順調ですねとしか言われなかったですよ?

40週で産まれましたが、3180gでした🤗

はじめてのママリ🔰

今39w1dで、昨日の検診で3300gと言われました😅
私の身長は158cmです😊
お願いだから早く出てきて〜!って感じですが、全く兆候無しです💦笑

るんるん

39週4日で3120gの子ども産みました!
なので、別に言うほど大きくないとは思いますよ💡
あと、誤差がある人結構いるのであまり気にしなくていいと思います💡
大きいと言われて実際に産んだら2700だったって人もいました💡
ちなみに、私も身長は150です😊

2児母

私は37w1dで2924グラムで少し大きめと言われてましたが、38w2dで出産したら2650グラムでした😅
エコーでは後期はいつも大体1週間で2.300グラム増えてました。
ちなみに私の身長は160センチです。
エコーの体重は信じない事にしました笑