※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について相談です。根気を持って哺乳瓶をあげると飲んでくれるようになるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について質問させてください(°_°)

母乳の出があまり良くなく、ミルクよりの混合で育てています。
左乳が陥没乳頭なので搾乳、右は搾乳と直母です。

搾乳したものも哺乳瓶に入れて飲ませてきました。

昨日あたりから哺乳瓶であげようとすると、
舌でベロベロして遊んでみたり、
泣いてしまってうまく哺乳瓶が使えなくなってしまいました。

本日の朝方は寝ぼけていたせいか、
哺乳瓶でいつもの量をしっかり飲んでくれました…

夜寝る前や3時間経たずに泣きてしまう場所は、
直母であげています。1日8回くらいは直母であげています。安心しているのかそのままウトウトしてしまいます…

哺乳瓶拒否は根気強くあげるとまた飲んでくれるようになるのでしょうか😭
哺乳瓶と乳首も何度か色々な種類で試しました…

このまま完母でいけたらとも思うのですが
出が良くないので厳しそうです😭
全くでない訳でもないので、母乳もあげたい気持ちもあります…

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
アドバイスいただけたらと思います‼︎

コメント

さつき

完母でいきたいと思うのだったら、このまま哺乳瓶ではなく直母を吸わせていけば 今量が少なくても出るようになってくるのじゃないかなと思います。
羨ましい悩みです>_<
私も陥没なのですがウチは哺乳瓶の方が好きみたいで、直母をしようとすると手足使って全力で拒否します…。
助産師さんに来てもらって直母に向けて頑張っていましたが、直母凄く凄く憧れてましたが、もう難しそうです…m(_ _)m
その助産師さんが言ってましたが、タンポポ茶が母乳にいいそうですよ。
私も飲んでましたが、搾乳での量は増えました!

• どら焼き

どら焼き

右だけで足りているのか不安でどうしてもミルクを足してしまいます😅
    私も陥没している方は手足を使って拒否されます…

母乳実感の哺乳瓶に変えると
    飲んでくれるようになりました😅
    今日は直母を拒否されて困っています…
    たんぽぽ茶試してみますね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
さつき

↑同じ経験ではなくのコメントですが、ごめんなさい(>人<;)

もあ

うちは、ミルクの種類変え、同じサイズのニップルでも新しいものに(見えないだけで劣化してるかも…)、キャップの締まり具合、母乳であげてる最中に哺乳瓶に差し替えなどでなんとか、哺乳瓶拒否をしのいでます(>_<)

• どら焼き

どら焼き

母乳実感の哺乳瓶に変えて、飲んでくれるようになりました…😂
    今もいつ拒否されるか分からずソワソワしながらあげています…😨

• 8月26日