※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4ヶ月6日の娘を完母で育てています。最近、授乳量が気になり、増やす方法やアドバイスを求めています。授乳回数や時間を教えていただけませんか?

4ヶ月と6日の娘を完母で育てています
7~8回授乳しているのですが、最近、遊び飲み??が酷くなって左右計5.6分で乳首拒否なのです。
授乳量が気になったので測ったら80しか飲んでいなくて、遊び飲みなのか??おっぱいが出ていないのか??悩んでいます(>_<)

4ヶ月にはいってしまったら授乳量を増やす事って体質にもよるかと思うけれど難しいですかね??
増やすのに良い方法やアドバイスがあったら教えて頂けませんでしょうか??宜しくお願いしますm(._.*)m
アト…
完母で育てているママ様にお願いがありまして。。
差し支えない程度で良いので、授乳回数と授乳している時間…左右で計何分かなどを教えてくださいm(._.*)m
参考にさせてください♡

コメント

4ヶ月半くらいの娘がいます!
5〜6回で飲みたいだけ飲ましてるのであまり授乳量とかは気にしたことないです!1ヶ月に1回体重測定してちゃんと増えてたら大丈夫だな〜くらいに思ってます!新生児の時から一回の授乳で片乳だけでつぎの授乳で逆って感じです!
夜は大体7〜8時間はあげてなく、日中は3〜4時間程度で授乳が多いです!

遊び飲みたまにするけどその時は遊んだからおっぱいお終いねって抱っこも辞めちゃってます!私にくっついてるといつでも飲める〜みたいに思うみたいで旦那がいる時はそうなった時はすこしの間私は離れてて、足りなそうな時はちゃんとお腹いっぱい飲もうね〜って授乳再開してます!

退会ユーザー

授乳量に関しては水分不足とか
    疲れ、食事のバランス等があると思うのでもしそれらが崩れてたら改善に取り組むとかですかね🤔
    水分とっててもキンキンに冷えたものだと身体冷やすから母乳の出に影響すると聞きました!

• 8月25日
  • ままりん

ままりん

コメント返信ありがとうございます♡
    お礼のコメント遅れてスミマセン。。

そうなんですね( ᵕᴗᵕ )
    貴重な体験談をありがとうございます♡

気にしすぎて、それがストレス疲れになって授乳量に関係しているのかな??とも思ったりしているのですが…完母で育てる事が夢だったので、どーしても考えちゃうんですよね(>_<)
    やっぱり冷えはNGなんですね。。
    食事のバランスも含め気を付けて生活してみます♡

• 8月25日

退会ユーザー

いえいえ💦何分とかでやってないからあんまり意味ないかもで申し訳ないですが😭💦

それもあるかと思います😢
    私は出たらラッキーでなきゃミルクってとっても楽に考えてますが、夢とかあるとそうですよね😢
    もう3.4ヶ月検診は終わられましたか??
    服装とかもノースリーブとかの脇冷やすのはおっぱいに影響するから避けた方いいよ〜って言われました!あと足首も冷やさないほうが美容とかのためにもいいらしいです🌟
    私は夏のはじめくらいになんか今日おっぱいの間隔あかないな〜と思ってた時があったのですが、夜になってから冷蔵庫のお茶全然減ってないのに旦那が気づいた今日何飲んでたの?って言われてほぼ水分とってなかったのに気づいてからは意識していつもよりすこし多めにとってます!

• 8月25日