※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

妊娠後、友達との関係が疎遠に。孤独を感じるけど、子育て中の友達との会話が難しい。今の友達を大切にしたい。

妊娠から数少ない元々の友達が疎遠になり、やっと久しぶりに会ったとしても無理して自分らしくいれず。
でもよく孤独を感じて寂しくなります。複雑ですね😖
相手が独身や既婚子なしだと話があわなくなりますよね。子がいると気をつかうし💦
今会ってくれる友達を大事にすればいいですよね😭

コメント

ママリ

分かります😢30歳超えたらその溝はもっとハッキリしてきました😢

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

共感してもらえてほっとしました。
    私も30超えなのですごく実感してます😱
    1人考えてると寂しさがどっと襲ってきます😖

• 8月25日
だんごむし

会って『くれる』と思ってる友達と会っても疲れませんか? 自然なままでいれば、友達なんてまたできますよ。私は気を使って友達と過ごすより、こどもと二人で出掛けた先で声をかけてくれるおばあちゃんとかと少しお喋りしたりするほうが心が晴れますし、エレベーターなどでママさんと声をかけあったりするだけで嬉しくなれます。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

確かに会ってくれると思う友人との関係、確かに疲れますね😞
    自然体のまま付き合えるかが大事ですよね。
    気遣いで疲れるより、本当は私もそうやって出先で話しかけてくれたり、ちょっとした会話のほうが楽だしなんだか嬉しくなります☺️

• 8月25日
すせ

環境が違うと話題にすることが違うのはありますが、だからといって、同じ環境の人だと話が盛り上がるかと言えば、必ずしもそうとは限らないと思います。
今一緒にいて楽しいと思える友人を大切に。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね、環境を理由にしてたらなかなか気の合う友達と自然の関係は築けないですよね🤔
    心から楽しいと思える友達を大切にしたいです☺️💕

• 8月25日
しぃ

私は転勤族なので,地元の友達とは何年も会ってないし連絡もいつ取ったかな??💦位疎遠になってしまいました😢
やっぱり女友達は難しいですね💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

共感してもらえて嬉しいです😖
    女の友情とゆうのは環境の違いで続かなくなってしまうものですかね😭
    急に寂しくなります😣

• 8月25日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

元々わたし自身が合わない人とはバッサリ切るほうなので友だちなんてひと握りくらいしかいません。
ですが、友だちが独身だろうが既婚だろうが話が合わないって思ったことがないです。それぞれの世界観があって聞いてて面白いですけどね…

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

合わないとバッサリ切ろうと思うとき寂しさはないですかね?
    私はそうゆうさっぱりした考えがないので少し取り入れたいなあと思います。
    そして立場が違っても違う世界観を受け入れて面白いと思えるのも良いですね😌

• 8月25日