※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

後追いで抱っこ必須😱 おんぶ紐はどっちがいい? バディバディ vs 昔ながらのやつ

ハイハイ、ズリバイしない我が子😅
だけど後追いが始まり、私が抱っこしないとギャン泣き😱💦
かわいいんですが、やらなきゃいけないこともあり、へとへとです😂
そこで、おんぶ紐を使おうかな?と思っているのですが、昔ながらの~のやつかバディバディ?どちらがおすすめでしょうか?
試用されている方、是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

しゃみ

昔ながらの〜と、アッブリカを使ってますが、昔ながらのは紐の肩部分が充実してないとかなりきついです。
肩部分に厚みがあり、幅も4センチほどあるからいいかなーと思って使用してましたが、子供の体重が増えるにつれ、20分も使えなくなってしまいました…。
ちなみに子供が8.5キロくらいの話です。

バディバディはわかりませんが、肩周りと腰回りしっかりしてるのを選んだ方がいいですよ(^o^)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    実はアップリカの3ウェイ?4ウェイ?のやつをお下がりで頂いて使ってみたのですが、なぜかあまりしっくり来ず😱💦肩はすごくクッションもしっかりしてるやつなのですが、私の姿勢が悪いのか反り腰になってしまって😱💦
    そして、昔ながらの~は肩紐があまり柔らかくないのですね💦
    再度検討してみます!ありがとうございます!

• 8月26日
*hi*

昔ながらのおんぶ紐は自宅で娘が小さい時に使っていて、保育園で働いてるので職場でバディバディを使っています😊
昔ながらのおんぶ紐は肩紐の部分が細いので肩が痛くなっていましたがバディバディは意外と長時間おんぶしていても疲れません✨
私も2人目の出産に向けてバディバディのおんぶ紐を購入予定です🙂
娘が小さい時にエルゴなど色々なものでおんぶを試しましたが私はバディバディが1番使いやすく、楽な気がします😊

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

保育園でもおんぶ紐使用されているのですね✨
    バディバディはどのタイプを使われていらっしゃいますか?
    なんか、結構種類があるなぁと💦

• 8月26日