※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

出産直後、体を起こすと息ができない経験があります。食事も困難で、呼吸が浅くなりました。産後の症状でしょうか?息ができない恐怖で、医師には相談せずにいました。

出産直後、体起こすと息ができなかった人いますか?

一人目の時産まれてきて手が震えて体全身ガクガクして部屋移動する時起き上がると息が出来なかった記憶があります...移動する際も力が出ないから抱っこから車椅子でお願いして貰ってて...

ちょうどご飯の時間帯だったのですが、食べるのにも体起こすと肺が締め付けられるような呼吸が浅くなり寝転んでなきゃ息ができなかったくらいです...
産後ってこんなものなんですかね?😭

呼吸が浅くなるのは1日続きましたが産後のせいだと思い先生には何も言わなかったです。
正直陣痛より怖かったような。息が出来ないと子供もまともに見れなかったので😭

コメント

にゃろ

私は、血圧がかなり下がって
呼吸も苦しかったです💦
出産ってこんなにしんどいものか…て絶望しますよね😵

• o

o

血圧がかなり下がると呼吸が浅くなるんですか😵
    初めて知りました!私も血圧が低かったのかなぁ...💭

• 8月25日
まいころ

私も息がしにくくて
看護婦さんに伝えたら
胸にいっぱいモニター的なん付けられました(笑)

ベビーで圧迫されてた肺が
いきなり解放されるからかな?って
自分で思ってました(笑)

• o

o

いっぱいつけられたんですか😳私も言ったら同じだったのかな...?
    臨月で肺が縮んでるせいだったのもありそうですね😊💜

• 8月25日