※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi1202
家族・旦那

今13w3dの妊婦です!彼はまだあまり実感がないのか仲良しするときゴムを…

今13w3dの妊婦です!
彼はまだあまり実感がないのか
仲良しするときゴムをつけてくれません。
もうそれに慣れてしまったのか
中に出せるのでその方が嬉しいのか
ゴムつけないと嫌だと言ってもあまり
聞いてくれません。
私も愛情があるので男の人は仕方ないのかな
と思い了承してしまっているのもいけないと思います。

みなさんは仲良しするときどうしていますか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

妊娠中の中だしはよくないですよ😃
子宮も収縮するし、何より病気になったりします。

  • ayapi1202

    ayapi1202

    そうですよね!私もそう思っていてやる度にバイ菌が入るよ!と言っているのですが...

    もっと強く言わないとですね(;_;)
    それか自分でゴムを買って渡します!

    • 12月13日
ちょめ。

流産したいのですか??妊娠中の中出しはよくないです(´・_・`)感染症のリスクも高くなるし、精子が陣痛促進させる可能性もあります。精子だけでなく、雑菌が膣に入りそれに気づかないでいると流産・早産の原因にもなります。
中には今までそんなことしてきても大丈夫だったという人もいるかもしれませんが、私の知り合いも質問者さんと同じ事をしていて、早産してしまいました…。本当に大事な命なら"聞いてくれない"で済ませないでつけさせてください。それが無理ならせめて自分でつける、もしくはつけてくれないならやらないから!!!くらいの強気でいかないと…。せっかく宿った新しい命、大切にしてあげてください(;ω;)!!!

  • ayapi1202

    ayapi1202

    本当に意見ありがとうございます!
    私もそう思います。
    改めて絶対この子を守ろうと思いました!
    男と女の考えの差なのでしょうか。
    私は子供を守りたいと思います。

    • 12月13日
*ena*

赤ちゃん、奥さんのことより自分の快楽優先なんですね、、

強く言うのではなくて
付けてくれないならしちゃダメだと思いますが。。
愛情の一言で片付けるのはどうかと思います。

  • ayapi1202

    ayapi1202

    自分の快楽が優先なのか、まだパパになりきれてないのだと思います。
    まだ恋人のように思ってるのだと思います(;_;)

    • 12月13日
deleted user

無理矢理されているわけじゃないんですよね?
子宮収縮して流産したらどうするんですか?聞いてくれないじゃなくて、ゴムをつけないならしない!と強く断るべきだと思います。
お腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけですし、彼にも父親の自覚を持ってもらいましょう。

  • ayapi1202

    ayapi1202

    無理矢理ではないです(;_;)
    何度も言っているのですが
    これから強く断るようにしたいと思います!
    父親の自覚、本当に持ってもらいたいです。

    • 12月13日
ぱんぬ⑅

彼も彼ですが、ayapi1202さんも母親として、そろそろ自覚持ちましょう(´;ω;`)
みなさん書いてらっしゃるとおり、子宮収縮のリスクや感染症のリスクもあります。
赤ちゃんを守ってあげられるのはayapi1202さんだけです。断ることで彼との仲が…とか、なんとなく雰囲気的に断りにくいとか、あるのかもしれませんが、そんなこと赤ちゃんの命と比べたらどうでもいいことです。

可能性があるってことと、必ずではないってこと、違うようで同じことです。今までが大丈夫でも、後から何かあるかもしれないし、何も無かったらラッキー♡とかじゃないんです。万全を期しても産まれてこれない赤ちゃんもいる中、自ら赤ちゃんを危険に晒すなんて考えられません。
喧嘩してでも、彼にきちんと伝えて断りましょう。

  • ayapi1202

    ayapi1202

    そうですね。
    私の気持ちをわかってもらえるようにきちんと話し合いたいと思います。
    それでもそうするならそれまでの男なんだと思います。
    意見、ありがとうございます。

    • 12月13日
sakusachi

愛情があるから受け入れる、間違えてますよ。妊娠、出産について彼?旦那?と調べて話し合ってください。

  • ayapi1202

    ayapi1202

    私は保育士で危険になったお母さんを何度も見てきたのに強く言えない自分が最悪だと思います。
    きちんと話し合いの機会を作りたいと思います。

    • 12月13日
かな♡

私はゴム1回もつけたことありません( ˙ㅿ˙ )
中だしもしたことあります。
でも。すぐシャワーしにいったりしてました!
運がよかったからなのか流産はしてません。
でも、やっぱり中だししたら不安になりますよね(´-ε-`)

  • ayapi1202

    ayapi1202

    男の人ってお腹が大きくなってないと父親の自覚が持てないのかな?って諦めてました(;_;)
    でもそれじゃ駄目ですね!
    毎回不安になるならやりたくないって思うようになります(;_;)

    • 12月13日
  • かな♡

    かな♡


    男なんてそんなもんですよ!
    産まれても自覚ない人いますからね😥
    やるのはダメじゃないんですけど
    ゴムつける、中出しはしない
    を守ったら大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

    • 12月13日
  • ayapi1202

    ayapi1202

    そうねすね!
    自覚、ちゃんと持ってほしいですよね!!!
    これからは絶対守っていきたいと思います!

    • 12月13日
さがみ

中に出せるので、と書いてありますが妊婦に中だしって出来ないですよ。
妊娠中の仲良しの仕方を2人でお調べになった方が良いのではないでしょうか。
担当医の方に説明してもらう事も必要かもしれませんね。
よく考えて行為を行った方が良いと思います。

りかママ♡

なんだか、私の旦那みたいで共感です😣
私は旦那と付き合ってるときからゴムを付けたことがありません(>_<)
ゴム付けると私が痛いって言うのもありますけど💦
妊娠中もゴム無し、ほぼ毎回中出しです。本気で怒ると拗ねて口聞かなくなります。それが面倒で好きなようにさせてました…私も甘いんですが…
けれど、運良く健康な子を出産できました!
でも今からゴムしないでいると、出産後もゴムしないで求められるかもしれないですよ~(-_-)それが私の旦那です(笑)今のうちに喧嘩してでも厳しく言っておいた方が絶対いいです!!

でも念のため私は二人目出産後はゴムを慣らしつつ、ピルを飲むつもりでいます。また妊娠したら怖いので😱😱

  • ayapi1202

    ayapi1202

    同じような気持ちのママ、いるんですね!
    わたしもきっと甘いんだと思います。
    流産はいつ起きるかわからないのに
    私も何度も言うのが面倒になってしまっていたのかもしれません。
    私も皆さんの意見を聞いてもっと意思を強く持とうと思いました!

    • 12月13日