※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が元気すぎて遊び方に困っています。長時間の遊び方やおもちゃの提案を教えてください。

一歳二ヶ月の息子が元気すぎて遊び方に困っています。
先日などは子育て支援センターに10時30分~15時までおり、お昼ご飯は半分も食べずにずーーーっと小走りに駆け回り、職員さんや他のママさんにも「すごくスタミナある子なんですね😅」と言われるほど遊びまくっていました…。

今の時期外を歩かせたり、公園で遊んだりも熱中症が怖いし、そんな長時間は私の方が暑さにやられてしまいます😢
もう少し短時間でヘトヘトになる遊び方とか何かいい方法あれば教えて頂きたいです!おもちゃでこういうのいいよ!とかもあればぜひ教えてください…( ;∀;)

コメント

さーしー

今の時期だと水遊び、必ず疲れます笑

• みみっく

みみっく

どれくらい遊ばせてます???
    水温気を付けてはいるんですが、家でやると小一時間は遊んでて私がバテてます😢

• 8月25日
かずずん

うちも1歳過ぎから昼寝なしで、支援センターで午前遊んでも車の中で寝ないし、お昼ごはん食べると復活して元気いっぱいになるし😓夕方ちょっと寝て黄昏泣きで起き…
午前外遊びしても同じです。

2歳前からお昼寝も夕寝も不要で5:30起きで20:30寝…
ずっと遊んでます💦

ただプールに入った時だけは別で午後寝てくれます。

水遊びが1番疲れるみたいなので、プールとか無料開放もあると思うのでママが付き合えれば行ってみてください。

• みみっく

みみっく

お昼ご飯復活!あるあるですね😱
    元気なのは何よりですが、その分母はヘトヘトですよね😵お疲れ様です🍀

水遊びは片道徒歩30分圏内は欠かさず行きます❗今後も29日31日に児童館の、9月2日に大型のプール施設行ってプール閉じです…( ;∀;)ちなみに海にも湖にも行きました…( ;∀;)

• 8月25日
みは

水遊びはお風呂でしてます!
日焼けしないし、親が。笑
水遊び大好きなので1時間以上遊んで、やめさせようとすると怒るくらいです。
他の遊びに比べて一人で熱中してくれるので、横で座って本読んだりしてます笑
よくプール疲れるっていいますが、プール習ってる娘はプール行ったからって寝ないですよ😂

• みみっく

みみっく

やはりお風呂ですよねー😵💦
    1時間以上は私がしんどいのでやらせてなかったですが、付き合って上げようかな…( ;∀;)
    うちの子も一人で熱中してくれたら楽なのに😂おもちゃをわざと風呂桶の外に落として拾えと言わんばかりに笑っ
    プール寝ないのか…( ;∀;)
    昼寝(30分から2時間)で全回復できるらしく、夜まとまってまだ寝られずなのでプール期待してたんですが😆💦

• 8月25日