※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

福島市の4ヶ月検診に行く予定ですが、混雑するかもしれないので、何時に行けばいいでしょうか?授乳室はあるか心配です。初めてで不安です。

福島市の4ヶ月検診に来週行く予定なのですが、
今日たまたま保健師さんから電話があり、色々聞いたら60人くらい人が集まると聞いて驚きました。早く検診をうけるには何時くらいに行けば良いのでしょうか?💦

授乳室などってありますかね?
初めてなので色々と不安がいっぱいです(;_;)

コメント

あおmama

こんばんは♪
私も先月末初めて福島市の4ヶ月健診行ってきました!!親子40組ほどいたと思います。
私は受付開始15分前に着いて23番目、15時半くらいに終わったと思います!先頭の方は何時に並び始めたんでしょうね😳参考にならずすみません💦
私は使いませんでしたがもちろん授乳室もありましたし、授乳ケープ使ってその場で授乳している方もいましたよ🔆
色んな赤ちゃんいて見てて楽しかったです❤

  • ひまわり

    ひまわり


    こんにちは!
    やっぱり同じ月齢の子って
    多いんですね!福島市は広くて驚きです!

    その場で授乳?!😱
    なるほど!授乳ケープ便利ですね!

    • 8月25日
ayana

受付開始の1時より5分ぐらいすぎて行ったら、もうすでにたくさんの方がいて、私は最後から10番目ぐらいでした😰
早い方は12時ぐらいに行って、おむつポーチとかで順番取り?してるみたいです( ;∀;)
それで私が終わったのは3時半から4時ごろでした!

  • ひまわり

    ひまわり


    こんにちは!
    やはり、みなさん早めに来る方が
    多いんですね😓

    並ぶのではなく順番取りなんですね!🤔

    結構かかるんですね😭😭

    • 8月25日
Kaito mama

グループに分かれてそれぞれの検診を受けるので何時に行ってもだいたい終わる時間はみんな同じだと思いますよ😊✨

  • ひまわり

    ひまわり


    こんにちは!

    早く行ったからって早めに
    終わるわけではないんですね😰

    それにグループわけされるんですね(・∀・)

    • 8月25日
ぁべ仔

早い人は9時とか10時に行って荷物で場所取りしてるみたいです。

待ってる間はあそびの広場で時間潰してるらしいです。

  • ひまわり

    ひまわり


    こんにちは!

    わーお!みなさん早いですね!

    遊び広場とかあるんですね!
    初めてなので何もかも分かりませんでした😭😭

    教えていただきありがとうございます!

    • 8月25日