※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiパンマン
その他の疑問

千葉市の幼稚園の見学や説明会の予約の電話連絡は認定こども園なら夏休…

千葉市の幼稚園の見学や説明会の予約の電話連絡は認定こども園なら夏休み期間でも電話して大丈夫でしょうか??またそうじゃない幼稚園も夏休みが終わった9月がいいですよね??
知ってる方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

まい

幼稚園は夏休み終わりでもいいかもしれませんが、認定こども園は幼稚園と保育園のいいとこ取りでお盆以外はやってるので電話しても対応できると思います‼️
確実なのは9月ですが…早めに見学に行かないとこれから多くなる時期なので希望の日に見に行けなくなるので気をつけてくださいね‼️

• mikiパンマン

mikiパンマン

回答有難うございます<(_ _)>
    ちなみに認定こども園土曜日でも大丈夫だと思いますか?

• 8月25日
  • まい

まい

大丈夫だとは思いますが、時間がかなり短いはずです!
    詳しくは千葉市ホームページ、またはきぼーるで確認すると確実です。

• 8月25日
niko1125

電話して出ない事はないですが、夏休み期間は毎日全員出ているわけではない所もあるので新入園児担当の先生がいるかわからないですね😅ただ、電話は早い方がいいです!
私は娘の時プレに通わす予定なかったので、園庭開放に毎回行ってましたが途中入園希望を聞く回もありました。入園説明会前の事です。在園児の兄弟有→卒園児の兄弟有→プレに通ってる→一般と優先順もあるので早めに確認してみてください😌