※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜寝るときに寝返りをしようとして毎日気になる。寝返りさせないと愚図り、うつ伏せになってしまう。どうしたらいいか悩んでいる。

いつもお世話になってます
6ヶ月の息子の寝返りについてです
寝返りを覚えてから寝返りしたくて仕方なくて、昼間はいいのですが夜寝るときも寝返りしようとして毎日気が気ではありません

寝返りさせないと愚図ります
寝返り防止にタオルや、私の身体で食い止めますが乗り越えてうつ伏せになります、、
毎晩毎晩イライラします
どうしたらいいのでしょうか
うつ伏せ寝させたい気持ちはありますがいろいろ怖いです
いつ大人しく寝てくれるのでしょうか

コメント

081324

息子は寝返りができるようになってからずっとうつ伏せで寝てましたよ(^◇^;)
寝たから戻してもすぐうつ伏せになってました。
寝返り返りができれば心配ないんですけどそれまで夜は不安ですよね…。

• みずき

みずき

なにも問題ないならうつ伏せ寝させるんですが、あまりいい話を聞かないので、、

• 8月25日
ぽよ

うちの子ほぼうつぶせ寝です(*´꒳`*)
その方が寝れるみたいです。

周りに口塞ぐもの置かないようにしたりしてます!
あとは自分でちゃんと首動かしてるから大丈夫かな、と見守ってます^_^

• みずき

みずき

そうなんです、うつ伏せのがよく寝るんです、、
    でもほんとにだいじょぶなのか心配で夜ちょくちょく起きたり戻したりの繰り返しでイライラしてしまって、、
    なにも問題ないならいいのですが(´・_・`)

• 8月25日

寝返り返りができるようになるまでは
おくるみにくるんで寝返り防止クッションで挟んでました!
寝返り返りができるようになってからはうつ伏せ寝です!

• みずき

みずき

寝返り返り、マスターまではいかないですができるんですが夜寝返りしてそのまま寝るって事が毎日で、、
    意外と皆さんうつ伏せのまま寝かせる方がいてびっくりです!
    だいじょぶなら私もそのまま寝かせるんですがだいじょぶなのでしょうか、、

• 8月25日

退会ユーザー

首をしっかりあげてちゃんと動かせるなら問題ないみたいですよ!
    苦しかったりしたら自分で動かすみたいです!
    寝返り返りもできるということなので首は大丈夫だと思うのでうつ伏せでも大丈夫かと思います!

ただ一応顔が埋もれるような柔らかいクッションだったりお布団は近くに置かないように気を付けてください😊

• 8月25日
  • みずき

みずき

そーなんですね!
    とても安心しました(◞‸◟)
    首はかなりしっかりしてますし、必ず横向いてます

顔が埋もれないようにだけ気を付けたいと思います(◞‸◟)!

• 8月25日
ころりんご

うちも夜心配で寝返り防止クッションやった時期もありましたが、寝返りできないことが嫌みたいで泣くのでそのままうつ伏せで寝かしてました〜!

• みずき

みずき

そうなんです嫌がるんです!
    心配なので泣いても寝返りさせなかったり戻したりしてるのですがこれもこれでいいものかと、、
    いつになったら普通に寝てくれるのか毎日ストレスです、、

• 8月25日