※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ🐈
ココロ・悩み

一歳半からご飯をあまり食べなくなり、食べムラがあります。椅子から降りたがり動きたがり、動いた後に気まぐれに食べます。改善策があれば教えてください。

一歳半くらいから、ご飯(米)をあまり食べなくなりました💦
果物、おかずは割と食べるのですが、ご飯は半分食べればいい方です。食べムラがある時期なのでしょうか?
そして、すぐに椅子から降りたがり動きたがります💦
動いた後口に入れたりすると気まぐれに食べたりします。
改善策がありましたら教えてください。

コメント

momo

うちもそんな感じです。
まぁ食べればいいか~くらいの考えで口の中なくなったらご飯入れに行ってます。
白いご飯単品では食べないのでおかず乗せたり混ぜたりしてます。

• モカ🐈

モカ🐈

ありがとうございます!
    うちもふりかけや納豆ご飯にして食べさせてるんですが、、途中から嫌がります😭 栄養足りてれば良いんですが、、💦

• 8月25日
  • momo

momo

娘は結構食べる方なんですけど
    息子はご飯なんでそんなにキライなの?ってくらい食べなかったですけど
    全然普通に育ってますのでそんなに気にすることないと思いますよ☺️💓

• 8月25日
  • モカ🐈

モカ🐈

そうですか😭😭
    ありがとうございます💕
    作って食べてくれなかったりすごく食べたり、ちょっと悩んでしまいました💦 本人のペースに任せるようにします😅

• 8月25日
ふみ

うちもそんな感じでしたよ!
今でも偏食です。
けど友達ママに5歳くらいまで偏食が続くからあまり気にしないで体重が極端に減ってないなら大丈夫と言われました。
何だって食べてれば良いと…

• モカ🐈

モカ🐈

そうですか!ありがとうございます💕
    自分の作る食事がいけないのかなとか、色々と悩みました💦

成長状況をちゃんと見ていきたいと思います!😌😌

• 8月25日
ゆか

うちもそうでした。白米だけだといつもほとんど手つかずで残っていました。うちの娘は、わかめご飯にしてあげるとよく食べました!わかめご飯の素を混ぜるだけで楽チンでした。
炭水化物は、スティックパンが大好きで、そうめんやパスタなとの麺類もぱくパクパク食べます。ご飯が足りない時はパンを追加であげます👍

• モカ🐈

モカ🐈

うちはあまりパンを好んで食べなくて💦
    麺類は良くたべます!
    わかめご飯試してみます!アドバイスありがとうございます💕

• 8月25日