※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ファッション・コスメ

9月に友人の結婚式があり、黒色のドレスを着ようと思います(^_^)写…

9月に友人の結婚式があり、黒色のドレスを着ようと思います(^_^)写真のようなものですが地味ですかね?同じような形でネイビーも持ってますが悩んでます、、
パンプスはベージュにしようと思っていますが、さすがにスエード素材はNGですよね?

コメント

とみぃ

黒よりネイビーの方がいいと思いますよ!
スエード素材はあまり良くなさそうですよね(´・ω・`)

• ひよこ

ひよこ

やっぱり黒よりネイビーですかね?😫スエードよくないですよね!ありがとうございます(^^)

• 8月25日
さぁや

地味なのと黒のせいで
ただの私服にしか見えないです💦

• ひよこ

ひよこ

私服っぽく見えますか😵💦ありがとうございます!少し考えます!!

• 8月25日

アクセサリーを大きめか派手なものにするか、ヘアセットをゆるーく巻くとかでなくがっつりしてもらったら大丈夫かと思います!

• ひよこ

ひよこ

アクセサリー、髪型で地味さも吹き飛ばせますかね?☺️ありがとうございます!!検討してみます(^_^)

• 8月25日
basil

この状態だとかなり地味なので普段着に見えます。アクセサリーや髪型などを華やかにすればまだ良いのかな?とは思いますが、黒よりはネイビーの方が明るく見えて良いと思います。

ママリ

私は黒が好きなので、黒で良いと思います!
あとはヘアメイクをしっかりすれば良いと思います💄🌟

ままり

お葬式みたいです😢
せっかくの結婚式の参加でこれは失礼になるなかって感じします😢

双子ママ

黒にするなら、他の方も言われるようにヘアセットをがっつりアップにして、ヘアアクセも少しつけて、靴やバッグなどの小物も華やかなものにした方がよさそうですね😊
黒でももう少しレースやチュール素材の部分があればよかったですが💦💦

ぐちこ

秋ごろならスエードは大丈夫ですよ。

9月末ならセーフかな?と思います。

ドレスは大人しめのデザインですので、もう少し華やかなもののほうがいいとは思います。アクセサリーと髪型はしっかりやらないと華が無くなってしまいそうです。

ひよこ

まとめてすみません💦
皆さん回答ありがとうございます(^^)このドレスはまた結婚式ではないときに着ようと思います😂スエード素材のパンプスも検討します!聞いて良かったです!!