※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
子育て・グッズ

ムーニーとメリーズのサイズ感や質感の違いについて教えてください。

ムーニーとメリーズだと同じサイズでも大きさ(サイズ感)違いますか?

赤ちゃんの頃はムチムチしてたのでパンパースは体型にあわず、また、メリーズのふわっとした感じが好きで、ずっとメリーズ一択でしたが、ここでよくムーニーオススメされてる方見かけるので気になりだしました😂

いまL履いてますが、大きさの違いとか質感の違いわかる方いたら教えてください!

コメント

ゴロぽん

本当に同じサイズ?と思えほど違いますよ!

  • ジェシー

    ジェシー

    ホントですか😱
    どっちが大きいですか?

    • 8月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    断然メリーズです!
    全オムツの中で一番大きいのがメリーズです😃

    • 8月24日
  • ジェシー

    ジェシー

    やはりそうですか!
    だとするとメリーズのままのほうが良さそうです✨
    ビッグになる前にオムツ卒業目指してみます😂

    • 8月24日
⛄️💚

メリーズの方が大きめですよ〜!

  • ジェシー

    ジェシー

    やっぱりメリーズのほうが大きいんですね💦
    いまちょうどサイズの狭間(笑)にいて、サイズ感によってはムーニーもありかなぁと思ったんですが、メリーズっ子のまま育てたほうが良さそうですね😅

    • 8月24日
にゃこ

メリーズの方が全体的にゆとりがある感じがします😊
ムーニーの方が股上浅めな印象です!メリーズの方がスッポリ感(笑)あります🙆💕

  • ジェシー

    ジェシー

    なるほど🤔
    いまメリーズのLで少し痕がつくようになってきたのですが、ビッグだとまたコスパ悪くなるし、サイズ感によってはメーカー変更もありかなと思ってしまってました😅
    うちの子はメリーズのままのほうが良さそうですね。

    • 8月24日
miiiiimama

もも周りはメリーズの方が大きいですよ!!
年齢的にマミーポコパンツやゲンキでも良さそうですね
比較している方のブログみると大きめの情報がありした✨

娘がムーニーでたまにTバックになります(ノ∀`笑)そろそろサイズアップかメリーズかパンパースか迷い中です。

アカチャンホンポだとサイズとメーカー事にサンプル出してあったので参考にできると思いますよ!!

  • ジェシー

    ジェシー

    うちもメリーズでTバックになりかけてます😂
    ゲンキも大きめなんですね!
    マミーポコは紙質がよくないと聞いたのでシカトしてきましたが、比較してる方のブログ探してみます。
    アカホン近くになくて残念😭
    都内は意外とアカホンないんですよね💦

    • 8月24日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    マミーポコはおしっこした感でしっとりするみたいです。
    おむつ外す練習始めやすいかなーとか思って読んでました(*´艸`)

    都内だと五反田TOC・錦糸町・亀有・西新井・葛西くらいでしょうか?

    私は川崎近いのでラゾーナ川崎にいつも行っています🎶

    • 8月25日
  • ジェシー

    ジェシー

    ラゾーナはうちもたまーに行きます!
    いま比較してる方のブログ探して見てましたが、グーンだと14キロまでいけるし、けっこう柔らかくて伸びが良いみたいですね。
    そっちも候補にして、オムツジプシーしてみようかと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月25日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    すれ違ってるかも知れませんね(ノ∀`笑)

    おむつは悩み尽きないですよね😅

    グーン結構大きい子でも行けるんですね✨❣️勉強になりました!!

    深いのはパンパースみたいですね。体型で差が出るので人が良いから自分の子に合うわけでもないから大変ですよね💦
    サイズ合うものに出会えるといいですね✨

    置いてあるサイズ忘れてしまったのですが、グーンならダイソーさんで少量パック売っているのでお試しで使用できるかもしれませんよ!!

    • 8月25日
1姫1王子

娘は細身でここ数ヶ月でMがきつくなってLにしました。
ムーニーは小さめなのでほとんど使ってませんけど、深さはグーン<メリーズ<ゲンキでした。
アンパンマンMまだ履けます(笑)

  • ジェシー

    ジェシー

    ゲンキも大きめなんですね!
    ますます悩む🤔
    オムツも少量パックがあればいいのに〜😩

    • 8月25日