※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるママeddy
子育て・グッズ

一歳半の子供におすすめの絵本を教えてください。だるまさんシリーズといないいないばぁを除いてください。

クリスマスプレゼントに絵本を買おうと思っています!

一歳半頃のお子さんをお持ちの方で
これうちの子に大ヒット!という絵本があったら教えてください(๑′ᴗ‵๑)

だるまさんシリーズといないいないばぁを除いてお願いします!

コメント

ミスト

ちっちゃなおさかなちゃんシリーズや、ノンタンシリーズなんかは喜んでましたヽ(´∀`)ノ
2歳の今でも読んでと持って来ます♪
ノンタンは種類が多いので悩みますが。笑

• くるママeddy

くるママeddy

ノンタンシリーズ、歯磨きとかあるので気になってました!
    たくさんあるから揃えたくなりそうです♡ありがとうございます!

• 12月18日
ねないこ

だるまさんシリーズをもうお持ちなのであれば、同じ作者「かがくいひろし」さんの「おふとんかけたら」「おしくらまんじゅう」おすすめです♥
だるまさんの読み手がクスリと笑っちゃうような心地よい面白さが、この2冊にもつまってます!

発達的に見れば、1歳半だと物に名前があることがわかってきて、指差して確認するようになる時期でもあるので、「子ども図鑑」おすすめです!「りんごはどーこだ?」などのやりとりも楽しいと思いますよ🎵

• ねないこ

ねないこ

くるママeddyさん

• 12月13日
  • ねないこ

ねないこ

くるママeddyさん

• 12月13日
  • くるママeddy

くるママeddy

この方のイラスト、好きなので気になります!(*゚Д゚*)

サンタさんにお願いしないと…♡

偶然にもこども図鑑は実家の母が買ってくれました!
    まだ早いじゃん!と読んでなかったのですが…年末に帰った時に開いてみようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 12月18日
いちご

そのくらいの頃親戚のおばさんに頂いた「おにぎりくんがね…」という本は息子のお気に入りでしたよ(^^)
シリーズで色々あるので良かったら調べてみてください♪

• くるママeddy

くるママeddy

おにぎり大好き娘なので食いつきそうです!!
    ありがとうございます!探してみます( ´͈ ᗨ `͈ )

• 12月18日
だるまさんの

あそびましょ 
まねっこ遊びに夢中です。

• くるママeddy

くるママeddy

まねっこブームが来てるので読み手も楽しめそうです!
    本屋さんで見てみます!
    ありがとうございます🎶

• 12月18日
にゃんた☆

うちもダルマさんシリーズ気に入ってよく読んでました(o^^o)
面白いですよね〜♡

後は"きんぎょがにげた"とか好きでした♡
"おやさいとんとん"って言うカレーを作る本も好きで、野菜の名前覚えるのに良かったですよ(o^^o)

• くるママeddy

くるママeddy

最初は笑うだけだったのが、真似するようになったことが嬉しくて頻繁に読みます🎶

きんぎょがにげた、買ってみました!指差ししてくれる日が楽しみです!
    ありがとうございます🎶

• 12月18日
controlbox

お古でもらったんですが、意外とヒットしてるのは、きむらゆういちさんの「いいおへんじできるかな」と「いいこでねんねできるかな」です。
個人的には絵が…だったんですが(笑)、腕の形したページをめくるとお返事してる絵になるのが楽しいみたいで、今一歳3ヶ月ですが、寝る前は自分でどちらか読んでと持ってきて、読んでるときは子供が自分でページ開いて楽しんでます☆

他の生活シリーズ(頂きますとかお着替えとか)もあるみたいです♫

• くるママeddy

くるママeddy

このシリーズの、いないいないばあと歯磨き持ってます!
    お返事もあるんですねー!( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

絵はシンプル?ですが仕掛けがいいですよね🎶
    中身のチラ見せ、助かります(*゚Д゚*)

• 12月18日