※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

25歳36wの初マタです😊💓チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーのおすすめがあったら教えてください!!

25歳36wの初マタです😊💓
チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーのおすすめがあったら教えてください!!

コメント

ななな

チャイルドシートはクルクル回るやつオススメです!
乗せやすいし降ろしやすいし、赤ちゃんの体勢もしっくりきますよ☺️

抱っこ紐は私は断然エルゴですかね🤔

ベビーカーは四輪回るやつがいいです!
前輪しかクルクル回らないのは操作しにくいです😥
あとは高さのあるものだと乗せたり降ろしたりの作業が楽です。
軽さも重要です🌟

• みきてぃ

みきてぃ

チャイルドシートはくるくる回るほうがいいらしいですね😊
    ベビーカーも車輪が回るものと回らないものがあるとは知りませんでした💦笑 とても参考になりました!ありがとうございます💓

• 8月25日
ひろちゃん

出産までカウントダウンですね😄
我が子に会えるの楽しみに頑張って下さい❤️

チャイルドシートは家はCombi使ってますがくるくる回るので乗せ降ろし楽チンだし良く泣くので乗ってるときも顔が見えるように回せるのでいいと思います😊

抱っこひもはやはりエルゴですかね!!
新生児の頃はビョルンが使いやすかったですよ!!
着脱が簡単でした😄
まだまだ暑い時期なのでメッシュの物をオススメします。

ベビーカーも好みですが家はピジョンのランフィを使ってます。
シングルタイヤでとても動かしやすいです🎵

色々見てお気に入りのものを見つけてくださいね😄✨

• みきてぃ

みきてぃ

あと少しで我が子に会えると思うとすごくわくわくドキドキです💓
    チャイルドシートはくるくる回るやつを買いたいと思います!
    抱っこ紐は新生児用と2つくらいあったほうがいいんですか🙄?
    シングルタイヤ使いやすいみたいですね!とても詳しく教えていただきありがとうございます😘❣️

• 8月25日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

今思うとマタニティの時って凄く幸せだったなーって思います😄
    今はもちろん幸せですがあのお腹に居る感覚って何とも言えない幸せだったなーって!!
    あと少しのマタニティライフ大切にしてくださいね😊❤️

抱っこひもはエルゴは今新生児から使えるものを使ってますがやはりはじめは体が小さくて首もすわってないのでなかなかしっくりこなくて2ヶ月半くらいから使い始めました❗
    ビョルンの縦抱きのやつは着脱が簡単だし1ヶ月過ぎた頃から使い始めましたが首も大丈夫でした!!
    なので家は2つあって良かったなーっと思いました😄

家も色々買って揃えてましたが結局は使わなかったり違うものを買い直したりかなりお金かかりました😵💦
    なので生まれてから買っても良かった😭って思うものもありました😅

• 8月25日
  • みきてぃ

みきてぃ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    10ヶ月もお腹の中で育てるってやっぱり母はすごいですよね💓
    あと少しの間ですがいっぱいお腹なでなでしてあげたいと思います!
    抱っこ紐とベビーカーだと抱っこ紐優先で先に買ったほうがいいんですかね?
    なんか質問攻めでごめんなさい!笑

• 8月27日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

いえいえ😄
    私の言葉が少しでもお力になれてたら嬉しいです😊

抱っこひものがはじめからあった方がいいと思います😉👍
    ベビーカーってなかなか難易度高いですよ😂
    家はもうすぐ5ヶ月ですがずっと乗ってるのは無理ですし寝るのも無理で泣きます😅
    なので結局抱っこひもになりすぐ寝ます🤣💦
    赤ちゃんはやっぱりぬくもりが好きなんですよね😊
    ベビーカーの登場回数少ないこと少ないこと🤣💦
    荷物乗せられるので完全に荷物乗せになってますよ😅

ベビーカーで爆睡してる子見ると羨ましくなりますが抱っこしてあげられるのもこの子の人生のたった2、3年なのでちゃんとしてあげたいと思い家は常に抱っこです😂
    ベビーカー周りの友達に聞いても泣く子の方が多い気がします。
    でも、2才とかになると乗りたがったり子どもの気分次第ですね😁💦

1ヶ月検診もみんな抱っこでした❗
    参考までに✨

あっあと、ベビーカーは生まれてから1ヶ月経って外出出来るようになったら赤ちゃん乗せてみて選んだ方がいいと思います❗
    乗せるとしっくりこなくて泣いちゃうことが多々あります💦
    後は乗せてみて実際動かしてみてしっくりくるものを選んだ方が長く使えると思いますよ🎵
    長くなりました🙏💦💦

• 8月27日
あやな

抱っこ紐はエルゴで、チャイルドシートはコンビを使っています。ベビーカーはアップリカです。

• みきてぃ

みきてぃ

抱っこ紐エルゴ使ってる方多いですね😳ネットで購入ではなく実際に試着してみたほうがいいんですかね?🤔
    ベビーカーはアップリカかコンビにしようかと思います♫

• 8月25日
あーき

抱っこ紐はエルゴ使ってます❣️でも、エルゴは新生児の時は専用のやつを買わないといけなくて、それを使ったら赤ちゃんが窮屈そうなので、私は別のやつが良かったな−と思いました😊
あと、チャイルドシートは、コンビのコンパクトサイズ?(ディズニーのやつ)使ってるんですが、赤ちゃんが大きくなったら背中が汗かいて暑そうなのでもう少しゆったりしたのがいいなと思いました😊💦
後悔してばっかりですね😂

• みきてぃ

みきてぃ

みなさん抱っこ紐はエルゴ使ってる方多いです😘
    新生児用なんてあるんですね!
    チャイルドシートも種類がたくさんあって迷っちゃいますね🤢
    教えていただきたいてありがとうございます❣️

• 8月27日
ぽん

抱っこ紐はエルゴです!
ベビーカーはコンビのかるいやつです!

• みきてぃ

みきてぃ

ベビーカーはコンビかアップリカにしようかと思います😘やっぱり軽いやつがいいですよね!!

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

うちは2階なんですが、エレベーター無くて😂 運びいれること考えたら軽いのが1番です♡
    結局電車とかも軽いのが1番ってことで♡わら

• 8月28日
まる

チャイルドシート
車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビは1番コンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。頭部が振られる事が一番危ないのですが、売りであるはずのエッグショックというクッションが頭部の一部分しか入って無く少ないのが気になります。あとはタオル?のようなクッションのみです。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体が足が上がり、体がVの字になってしまうのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向きプラス横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。また成長に合わせて頭部を上下に調節できます。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので足がブラブラせずに体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!こちらも頭部を上下に調節できます。isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです。

まる

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、アップリカのラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さい。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになり、脇の下に抱えて持つ事ができます。また、安全フロントガードがアップリカの方が断然しっかりしてます😊走行性は店舗に10キロの重し人形があったら乗せて比べてみると走行性がわかりますよ(7キロの重しではわかりません)スゴカル、メチャカルは軽量化できしむ音がしてミシミシ言います。剛性が低い為、お子さんの体重が重くなった時にとても押しづらくなります。軽いのにB型への買い替え率が高いのはその為です。
ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめです。やはり大きくなった時を考えて長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• みきてぃ

みきてぃ

ものすごく詳しく教えていただいて本当ありがとうございます❣️
    まるさんはベビー用品の販売員さんだったんですね🤗とても参考になりました!軽自動車なのでチャイルドシートはコンビがいいのかなと思いました😳実際にお店で見て検討したいと思います💓

• 8月27日