※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

もしものお話です。もし自分が旦那さんの2倍稼いでいて、自分の収入だけ…

もしものお話です。
もし自分が旦那さんの2倍稼いでいて、自分の収入だけで暮らせるとします。
旦那さんは子供には優しいし遊んでくれるけど
家事はほとんどせず料理もしない、セックスが下手でセックスレス、ゲーム漫画が好き。

こんな旦那さんだったら、離婚を考えるとおもいますか?

考えないよ!という方はぜひ理由を詳しく教えてください!

コメント

もぐもぐ

旦那さんのことを好きかどうかで判断します🙂

• もも

もも

いま私は夫と一緒にいて6年目なのですが、好きか嫌いか、よく分からない状況です(ToT)情というやつでしょうか、、
    好きな時もあるけどイライラする時もたくさんあるという感じで、、。
    そういう時はどうすると思いますか?(ToT)

• 8月24日

考えないと思います。好きなので。
もう婚姻関係を続けられないような信頼関係になっているなら、離婚も視野に入れると思います。

• もも

もも

なるほど!信頼、大切な尺度ですね!
    とても参考になりました。ありがとうございます!!!

• 8月24日

家事も料理も収入もいなくて大丈夫で、セックスレスだと、もういる意味ないから、離婚考えちゃいますね😅

でも、子どもの為に別れられないって、思いそうです💦

• もも

もも

そうですよね(ToT)やっぱり子どものお父さんだし、まあ不満たらたらだけど、子供のことを考えると。。。うーん。。という感じですよね。ありがとうございます!!!

• 8月24日
(   ¯꒳¯ )

離婚を考える前に家事をさせます(笑)
愛もなく必要ないなら離婚しますね〜!

• もも

もも

あはは(笑)ほんとですよね!!家事やれや!!ってなりますよね。笑
    ありがとうございます!!
    愛、なかなか難しい尺度ですが大切なポイントですね!!

• 8月24日
さー

考えないです。あたしのが旦那より2倍近く稼いでいて付き合ってた当時はヒモ状態のバカ旦那でした(笑)
好きって気持ちがあれば離婚の考えはまず出ません。好きって気持ちがなくても子供に優しいのと父親を取ることしたくないので(自分がシングルマザーで育てられ経済的には特に不自由なかったですがやはりお父さんという存在が羨ましかったので)

• もも

もも

おお!実際の経験者の方の意見はとても身に染みます!!
    うちの夫も当時学生だった私が夫の借金を返済するくらいのバカ旦那でした(笑)今もバカだけど(笑)

好きかどうかよく分からない状態です(ToT)好きな時もあるけど、イライラする時もたくさんあるという感じで、、基本的には仲はいいのですが(><)
    でも、なによりも子供の父親って大切ですよね。
    子供に害なら離婚ですが無害となると、まあいいか、、?という感じです(;´д`)
    とても参考になりました!!!ありがとうございます!!!

• 8月24日

子供が懐いてたら離婚しません。

• もも

もも

コメントありがとうございます!!そうですよね!!子供次第ですよね(^^)!!ありがとうございます!!!

• 8月24日
りーた

旦那さんのことが嫌いじゃなければ離婚しません。
子供たちの血の繋がった父親はその人しかいないですから。
でも家事とかはしてほしいですよね…
セックスレスも悩みます。
改善してくれればいいのですが(/_;)

• もも

もも

ありがとうございます!!本当に、子供のことを考えたら嫌いじゃなければ一緒にいる、という選択肢になっちゃいますよね!!
    家事はまだお金で解決できるとして、、セックスレスは深刻ですよね(ToT)

• 8月24日
ままりん

嫌いじゃなければ離婚はしないと思います!
そして家事はやらせる!笑

めいしゃん

旦那が好き、子供のために父親は必要。と思うなら離婚はしないです。
家事も料理もしなければ旦那の分は作らないし、洗濯物もしないです。

mini

私は仕事が好きで働いているので収入の差はどうでもいいです😊家事も気にならないです🙂
自分がこの人と一緒にいたいと思うなら書いてある条件では離婚は考えないです。それより性格が合わないとか、価値観が違って衝突が耐えないとか一緒にいることで子どもに悪影響がありそうなら離婚を考えます🤔