※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーたん
妊娠・出産

ゼリー状のおりものが出て不安。妊娠後期の自然現象か心配。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
今日で38週目に入りました初マタです。

ゼリー状の ゴロっとしたおりもののかたまりが、36週目あたりから時々出るようになりました… 時々少し出るくらいなので先生に伝えず様子見していて、検診でも何も言われなかったのですが、

ゼリー状のかたまりの おりものって、あまり見ないので、少し不安です。血は無く、真っ白でもなく、黄色と白の間?の色です。

同じような方、いますかー??
妊娠後期の自然現象なのでしょうか?

コメント

いーたん❤

臨月にあったような気がしますよ☺
産道が柔らかくなる準備をしている気がします(^-^)
違ってたらすいません

• みゃーたん

みゃーたん

なるほろ💡安心しました!ありがとうございます😭!

• 12月13日
★チョコチップ★

ゼリー状の固まりのおりものでました!色も薄い黄色で!
体が出産の準備を始めてますよ(^-^)次の日には血が混じったおりものが出ておしるしだと気づきました!

• みゃーたん

みゃーたん

おしるしあったんですね!✨ 参考になりました!❤️ ありがとうございます!!!

• 12月13日
chisa

予定日過ぎた頃に一回塊が出ました(^◇^;)生理的なものらしいので、気にしないでいいよと言われました(o^^o)

• みゃーたん

みゃーたん

ありがとうございます!😭 きにしないでみます!✨ 質問して 安心しました!ありがとうございます❤️

• 12月13日
雷注意

粘液栓じゃないでしょうか?
(ちょっと汚いけど画像検索できますよ!笑)
お産が近づいてきたサインですね(^^)

でも私も粘液栓出てましたけど、結局促進剤でした…💧

• みゃーたん

みゃーたん

促進剤って時もあるんですね〜!!

粘液柱というのですね!画像検索してみます👍安心しました!❤️ありがとうございます٩( ᐛ )

• 12月13日