※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
家族・旦那

娘の頭の形を気にしすぎる旦那がうざいです。私は頭の形は気にしておら…

娘の頭の形を気にしすぎる旦那がうざいです。
私は頭の形は気にしておらず、寝返り始めたらましになるとか、ドーナツ枕も寝返り始めたら使わない言う話を聞くので、寝返り始めたらしばらく様子見たらいいと思っています。
が、旦那が気にしすぎて、『低反発の枕を買おうか』といって、『枕のサイズがこれやねんけど』とか私を巻き込んできます。
枕は吐き戻しがあるから毎日洗濯しているので「丸洗いできないと無理」と言ったら、『手洗いできるから、家にずっといるんやしやって』と言ってきてめちゃくちゃムカついてます。
「私は気にしてないから、娘の頭の形が気になるなら自分で選んで買って自分で毎日手洗いして」と言っても『頭の形が悪くなってもいいのか、家にいるからおまえが洗え』と言って聞きません。
旦那は毎日朝はギリギリまで、毎日夜は寝かしつけをせず私が寝かしつけに娘と一緒に寝室に上がったらリビングで何時間もアニメを見ています。
その辺を改めたら枕の手洗いぐらいできると思うのですが、みなさんはこんな人任せな旦那どう思いますか!?

コメント

たけのこの里

旦那様に1日家事育児してもらいたいですねー。そんな余裕あるわけないのに!
自分が気になるんだから自分でやってほしいものです😠
やらないなら、買っても使う必要はないのかなーと思っちゃいます!

• Flower

Flower

ほんとそれです、3時間も一人で子どもろくにみてられないくせに!家事育児をなめた目で見ないでほしい!
    買っても使わないはありですね!

• 8月24日
  • たけのこの里

たけのこの里

家事育児全部やって、枕洗うのもできるんだって証明をみせてもらわないと!
    旦那様が勝手に使ったら、旦那様が洗うまで「洗ってないから使えない」って使わないでいるのがいいと思います(^^)
    ちなみに同じ月齢のうちの息子は枕なしで寝てます!

• 8月24日
まんまるしかく

寝返りしだしたら寝相めちゃくちゃ悪くなるというか寝ながらすごい移動してるので枕用意してますが使ってくれません!笑
寝るとき枕に頭乗せても一瞬でうつ伏せなるしうちの子は抱き枕のように枕抱えて寝てます😂
まだまだ頭柔らかいので後頭部ぺたんこになってきても成長するとまた丸み戻ってくるみたいですよ✨うちも一時期ぺたんこ目立ってきて気になりましたがしびらくするとまた頭の形綺麗になってきました!😊
女の子ならまぁ髪で隠せるし…
丸いに越したことないけど気にしすぎも良くないですよね😅
使うかもわからない枕を毎日手洗いなんて…。低反発の枕って、窒息も怖いしあなたは頭の形と命とどっちが大事なの?と言ってみましょ👊

• Flower

Flower

そうなんですよー!低反発って窒息するって聞くから頭の形直すために殺したいならすればって言ったら、おまえは娘の頭が絶壁になってもいいのかって、はぁ?窒息するよりマシですけどってかんじですよねー!
    ごんべさんのお子さんも頭の形綺麗になってきてるんですねー(^^)
    ろくに子どものめんどうみないくせに黙ってほしいです(ーー;)

• 8月24日