※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
妊娠・出産

27週でお腹が大きいですが、腹帯が必要か悩んでいます。赤ちゃんは大きい方かもしれません。腹帯は毎日つけた方がいいでしょうか?

27週に入り7ヶ月最後の週に入ったばかりです。同じ週の友達に比べてもお腹がどーーんと突き出ています😅今日1週間ぶりに会った母にも、ずいぶん大きくなったね!腹帯してないと大きくなり過ぎちゃうんじゃないの?と言われました💦お腹大きいことをむしろ誇りに思っていましたが笑、周りから言われると気になります。
先週の健診で赤ちゃんは910gと言われ、大きい方かもしれません。
気になるのは、腹帯をしてないと、お腹大きくなりやすいとかありますか??腹帯は腹帯で、締め付け感がしんどくて、腰が痛い時しかつけてません。毎日つけた方がいいんでしょうか?

コメント

あ

締め付け感がしんどいならあまりつけないほうがいいと思います!
腹帯してないとお腹が大きくなりやすいとかは聞いたことはないです!
人それぞれかと思います😢

  • はらみ

    はらみ

    そうですよね、あ さんも聞いたことなくて安心しました💦

    • 8月24日
母ちゃん

腹帯わしてないとやっぱり
赤ちゃんが下がってきちゃうし
お腹が揺れて赤ちゃんが
居心地悪いのでしてた方が
いいですよ☺️✌️

  • はらみ

    はらみ

    下がってきちゃうの怖いですね💦早産は避けたい!
    支える分には必要ですよね〜🤔

    • 8月24日
ひな

苦しいのであればあまり腹帯はお勧めしません😫私も赤ちゃん大きめだけど腹帯は一回もした事がないです😂だけど予定日通りに産まれてきそうです😊

  • はらみ

    はらみ

    38週まで一度もしたことないのですね!でも無事に育っているのを聞くと安心します☺️

    • 8月24日
  • ひな

    ひな

    苦しいし汗で気持ち悪くなるし痒くなるからしてないです😂しかも26wの時赤ちゃん1100gくらいあって大きかったけど大丈夫でしたよ😉無事に元気いっぱい育ってくれています👏

    • 8月24日
tom

男の子ですし、りえさんもお腹が出やすい体型なんでしょうね😊
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比例しない場合もあるので大丈夫です🙆
腹帯が苦しいと思うならつけなけてもいいと思いますよ🤔

  • はらみ

    はらみ

    私の体型とも関係あるのでしょうか。お腹大きいイコール赤ちゃん大きいとも限らないんですね!巨大児も心配ですから、それ聞いて安心しました😅

    • 8月24日
  • tom

    tom

    骨盤が狭いとお腹が出やすいみたいですよ😊
    あと背が低いと普通より出やすいです!

    • 8月25日
  • はらみ

    はらみ

    そうなんですね〜!私は骨盤が狭いのかもしれません!というより、前から歪んでいるとは言われていた…😅身長は168センチと大きい方なので💦私より背が低い友人、というか一般的に小さい方の子より出てました😅

    • 8月25日
  • tom

    tom

    だとお腹出ますね!
    30週過ぎるとまたさらにドンッと出てくるので、お腹ぶつけないように気をつけてくださいね🤣💦
    そして身長私と同じです😍

    • 8月25日
yuyu

腹帯は出かける時などして
日頃は、トコちゃんベルト2などを使用してます。
最近トコちゃんベルト付けると圧迫感も出てきたのであまり付けてなかったりしますが
お腹は冷やしたら怖いので
腹巻きは一日中つけていますよ。
後、体型で目立つ人目立たない人も居ますんで気になさらない方がいいですよー!

  • はらみ

    はらみ

    腹巻き毎日巻いてるんですね!私は暑くて、何もしてないです😅💦トコちゃんベルト、骨盤支えるのにいいんですよね!腰痛防止に良さそうです😊でも苦しかったら、みなさんおっしゃっている通り、やはり無理しないに越したことないんですね😅

    • 8月24日
  • yuyu

    yuyu

    そうですね
    母体が苦しかったら赤ちゃんも苦しいからって言われたので無理しないようにしてます(*´∀`*)
    腹巻きは大事だなって思います!
    冷えで張りが出て来たりと言われたので

    • 8月24日
  • はらみ

    はらみ

    なるほど、確かにエアコンで冷えるとお腹張ってきたような感じがする時ありました!腹巻き大事ですね!😊

    • 8月25日
  • yuyu

    yuyu

    私の場合トイレが極端に近くなり
    腹巻きでお腹温めてたら
    あまり敏感にトイレに行きたくなくなりましたよ(*´∀`*)
    出ないのに行かなきゃって感じでしたが笑

    • 8月25日