※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

贅沢な悩みなのは承知しているので、不快に思う方はスルーしてください…

贅沢な悩みなのは承知しているので、不快に思う方はスルーしてください。
有難いんだけど…でも…!って思ったことのある方いませんか?😂💦
どんなことで思いましたか?😂

義母と夫は同じ職場で、義母から色々な物を貰ってきます。
野菜やお肉(普通のスーパーの物)、子供の洋服などです。
いきなり持って帰ってきます。
我が家の冷蔵庫は夫が一人暮らしの時に使っていたものなので小さいです。
スーパーに行った日にお肉や野菜を貰ってくるとやっと冷蔵庫に入るくらいです。
(冷凍庫はコープ商品で常にいっぱい)
いつもタイミングが悪いんです。

「どうやってコーディネートしたらいいの?」というような柄物の子供服を貰ってきたり…。
(売ることはせず、合う服を買い足してます)
義母は基本的に現金より現物支給派のようで、出産祝いも新生児肌着とベビーカー(私に相談なし)ですし、誕生日プレゼントも義理の甥っ子達と共同の室内ブランコ、滑り台、ボールプールでした。
兜を買うのも義母と一緒に行きました。
そこで買わなかったら、お祝いも無かったと思います。

私の両親は逆に「好みが分からないから」と現金派です。
でも出産祝い、初節句など節目のお祝い時には半返し必須タイプ。
もちろん返すのが当たり前ですし、私も返すつもりです。
だけどお返しを求めるならお祝い不要だし、それか少ない金額で「お返しいらないから」と言ってくれた方が嬉しいです。

もちろん全て有難いことなのは承知しています。
でも…という思いが段々強くなってきて、消化しきれなくなってきたのも事実です。
同じような方がいたら、話を聞かせてください(><)
「私だけじゃなかった」と安心したいです(笑)

コメント

田中ママ

うちも同じです!
義母は遠くに買い物に行けず近所のスーパーで済ませます。子供の服もスーパーで、しかもいまサイズ80なのに100〜110を大量に買ってきました。着せる気は無いです。。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    大きいサイズはあるあるですね😢💦
    私も大きめサイズを買うので、気持ちも分からなくはないですが大きすぎるんですよね(><)

• 8月24日
おらふ

ボールプールとか要らないから大きい冷蔵庫買ってくれ( ˘ω˘ )って感じですね💦

当たり前だとしても実家からのお祝いくらい半返ししたくないですよね💦

私も今義実家から産後に向けて何が必要なの?祝いとして買ってあげる。と旦那宛に連絡がきてて、
これって勝手に買われる感じなのか?( ˘ω˘ )💦
ってドキドキしてるところです…。

趣味じゃない物とか使い勝手悪いやつを買われるくらいなら、
自分で安くて良いものネットで探すのに…って💦

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    勝手に買われたら萎えますよね💦
    自分で見て選びたいし…。
    気持ちは嬉しいんですけどね☺

• 8月24日