※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

生理周期が40~50日の方で自然妊娠された経験のある方、お話を聞きたいです。周期が長くても妊娠された方がいれば教えてください。

生理周期40~50日の方で自然妊娠された方いますか?

私は多嚢胞で、娘は不妊治療の末の妊娠出産でした🙌
産後の生理は娘が1歳2ヶ月のときに自然に再開し、その後は40~50日周期で生理がきています。
基礎体温上だと、2層には分かれているので低温期が長いながらも排卵はしてそうです🤔

いずれ2人目をと考えてはいますが、今すぐに不妊治療を再開し排卵誘発剤を使って~とは思っていません。
でももし自然に夫婦生活をしている中で授かれたら、それはそれで嬉しいなぁと夫と話しているので、現在避妊はしていません。

多嚢胞なので自然妊娠は難しいかとは思ってるのですが、周期長めでも自然妊娠した方いらっしゃいましたらお話聞きたいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

状況は違うのであまり参考にならないかもしれませんが、私は生理周期42日で自然妊娠でした。
10年近くピルを服用していて、妊活はのためにピルをやめたらその周期になって焦りました💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ピルやめたら妊娠されたんですね😳
    私もピル飲むことがあったら、その時はちょっとソワソワしてみます😊

• 8月25日
♡

片方の卵巣だけ多嚢胞気味と診断されたことがあります。42〜43日周期でしたが、自然妊娠でした。
新婚旅行に生理がかぶりそうだったので、生理をずらすためにピルを1周期服用したのですが、その直後の周期で妊娠することができました。

ピル服用中止後は妊娠しやすいみたいです!!
多嚢胞でピル服用中止後すぐに自然妊娠したという子が、私の友人に2人ほどいます。
もし、何らか理由でピルを服用する機会があれば…服用中止後はチャンスかもしれませんよ☺️💕

長文失礼しました💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

片方だけ多嚢胞とかあるんですね😳
    私は両方ともガッツリでした😂

ピルは卵巣休ませることができますもんね!
    まだピルは飲んだことがないので、今後そういう機会があればドキドキしてみたいと思います😆

• 8月25日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私です!
1回 化学流産 生理から26日後排卵
2回 出産 生理から27日後排卵(生理周期41日)
3回 子宮外妊娠 生理から37日後排卵(生理周期51日)
4回 もう少しで出産 生理から29日後排卵(生理周期43日)

4回検査薬陽性反応あり
そのうち2回正常妊娠してます。
すべて自然妊娠です。
タイミングが合えば可能性はあります!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お辛い経験あったのに教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    遅めの排卵でも妊娠されたんですね😊
    排卵してれば可能性は0ではないとわかったので、夫婦生活頑張ります💪🤩

もうすぐご出産なんですね💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 8月25日