※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
妊娠・出産

切迫早産で内服中の方へ。薬辞めた後の経過不安。頸管短い。37週まで心配。経験共有お願いします。

切迫早産でルテオニンなどの内服があった方へ伺いたいです😭💦内服終了後の経過はどうでしたか??

切迫のため、私は27週から現在まで内服と自宅安静になってます。先生より36週0日になったら薬を辞めるよう指示がありました。

現在の頸管も1.5と短く、37週まではまだ時間はありますし、何よりも今まで毎日飲んでいた薬を辞めることが今は不安でたまらないです💦

主治医からそう指示されている以上仕方ないのですが、頸管短いから余計に薬辞めたらすぐに破水や陣痛などに繋がるんじゃないかと怯えています😭37週まではお腹に居て欲しいです。。もちろん個人差あると思いますが、みなさんのときはどうでしたか😭??

コメント

きょうか

切迫早産で内服も点滴もしましたけど37週過ぎまでもったし私の場合微弱陣痛で子宮口が全然ひらいてくれなかったです

• びあんき

びあんき

なるほど!私も37週過ぎまで持って欲しいです。。
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月24日
  • きょうか

きょうか

いーえ
    1人目だから教えることたいしてできないですけどまた言ってください

• 8月24日
  • びあんき

びあんき

ありがとうございます😭
    励みになります💦

• 8月25日
mini

18週から飲んでました😊主治医からは36週の検診で内服終了の指示がありました。赤ちゃんが小さめだったので助産師さんにもし余ってたら37週末まで飲んどいてって言われたので37週末まで飲んでました🙂38週後半で生まれましたよ❣️34週から子宮頸管0、子宮口4cmあいてました😅

• びあんき

びあんき

なるほど!頸管0の場合でも38週後半だったんですね!やはり個人差があるんですかね💦不安です💦

• 8月24日
みずき@年子姉妹ママ

内服でリトドリン、ウテメリン飲んでました。
37週まで持ちましたよ(´・ω・`)
子宮口ずっと3センチ開いてましたけど笑
今回も既にリトドリン飲んでますが…
果たして持つのか否か😓

• びあんき

びあんき

37週まで持ったんですね!私もそうなりたいです💦不安です💦

• 8月24日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

ちなみに産まれたのは予定日から6日後ですw
    ちゃんとまだお腹にいてねと唱えてました笑

• 8月24日
  • びあんき

びあんき

そうなんですか😳予定日超過する場合もあるんですね!ほんとに色々な場合があるんですね💦私も唱えようと思います!笑

• 8月24日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

切迫で生まれちゃダメな週数はまだだよ~
    生まれても良い週数からは
    もう出ておいで~っていってたのに持つ場合もあります笑
    ほんとに子のタイミングなんだなぁと笑

• 8月24日
  • びあんき

びあんき

子のタイミング‼️いい言葉ですね☺️そう考えると前向きに考えられます😌ちゃんと理由があってその時に産まれてくるってことなんですかね🍀

• 8月24日