※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠10週でNIPT検査を受けます。全染色体検査で230,000円。通院1回で結果が10日後に郵送される便利なサービス。2回目の妊娠で手軽に検査。陽性なら16週で羊水検査を考えています。

今週末、妊娠10週でNIPT、新型出生前診断を受けてきます!
全染色体+微小欠失検査(1~22染色体及び性染色体検査、1p36欠失症候群、4p欠失症候群、5p欠失症候群、15q11.2欠失症候群、22q11.2欠失症候群の検査、性別判定)
総費用:230,000円(税別)
のところです。

1回の通院のみで、主人の同伴(同意書)もいらず、採血して結果も郵送で10日後には届くという、何とも魅力的なのです。

1人目の時は35歳で、産婦人科に紹介してもらって大病院でNIPT受けましたが、主人も仕事を休んで遺伝子カウンセリングと結果を聞きに行かねばならず、なかなか面倒でした。
今回は2回目なので、簡便なところにしました。

もし陽性なら、妊娠16週で羊水検査をします。
もう40歳になるので、上の子や親戚に負担を掛けたくないので、もし障害が見つかれば堕胎、という選択肢になります。

コメント

ゆき(o^^o)

そんなところあるんですね。
というか、合法なんですか?
夫婦の同意と、カウンセリングは絶対だと思っていました。

16週2日で、二回とも羊水検査受けました。

• パスタ

パスタ

違法とか合法だとかではなく、日本産婦人科学会からは外れているところです。
    ニーズに合わせたサービスを独自に提供しているので助かります。
    うちは、夫婦の同意はとっくにしていますし、カウンセリングも以前受けているので何の問題もありません。

• 8月24日
大淀

その後如何ですか。
私も40歳直前で再来週、新型受けます。値段的にも条件的にも同じところな気がします。
他の病院を調べたら、当院で分娩予定とか、夫婦でのカウンセリングの後とか、正直面倒くさいと思っていました。こちらはつわりで体調も悪いし、遠方なので主人は仕事も休まなければならず、上の子も幼稚園休ませなければならないしで。
電話予約とクレジット決済、提携病院で採血、結果は郵送。とても助かります。命の選別とか倫理的問題とか知ってますが、今はかなり専門的な情報もネットで探せるし、専門医のカウンセリングって必要なのかな。結果次第でもいい気がします。特にうちは上の子に障害があるのでもう根掘り葉掘り聴かれるのも嫌なのです…
新型出生前診断、そんなに気楽に受けられるのがダメなことなのでしょうか…。決して安い値段ではないですしね…。

• パスタ

パスタ

結果は来週届きます!
    クレジット決済はできず、当日現金支払いでした。
    その場で1時間くらい遺伝子カウンセリングされたからと言って、そこで説明しきれるはずもありませんし、前もって調べてNIPTを受ける意志を固めておいてさっさと受けられる方が良いですよね。
    海外では妊婦全員受ける国もありますし、私は命の選別はされるべきだと思っています。

• 8月28日

こんにちは。
以前新型出生前診断の質問にコメントさせてもらったものです。
先週19日に受けた検査結果で、結果は12日後の31日との事でしたが、
ちょうど10日目の今日届きました♡
毎日何度もポストを確認しに行ったり、夢に出てきたりと気が気でなかったので、、
もしキウイさんのお力になれればと思いコメントさせてもらいました😭!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    日曜採血で、10日後の水曜に届くことが多いようですね。
    ドキドキ…

• 8月29日