※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
妊娠・出産

33週1日の検診で、babyの頭の大きさが88.8mm。兄や旦那さんも頭が大きいので心配。同じ週数の方、babyの頭の大きさはどれくらいでしたか?

連投ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

今日33w1dの検診で、babyの頭の大きさが88.8mmでした!
いただいたエコー写真見ると、35w3d相当の頭の大きさのようです。

私の兄も、旦那さんもだいぶ頭が大きいので、babyも頭が大きめで生まれるのかなと😂
今からこんなに大きくて大丈夫かと少し心配しております😂
母は兄がなかなかおりてこられず、散々陣痛で苦しんだ挙句帝王切開になりました😂

同じくらいの週数で、皆さんのbabyの頭の大きさはどれくらいでしたか?😳

コメント

ペコちゃん

33w6dのときに、babyの頭の大きさが8.64cmでした!
週数になおすと…35w5dということです😅💦
結構大きくてびっくリしています💭
体重も2.305gで赤ちゃん大きいそうです➿👶

• おしゃる

おしゃる

お返事ありがとうございます😊!
    baby大きいですねー!😳
    私は今日、2086gありました!
    2週間前の検診よりぐんと大きくなってて、このペースで成長してたらどんだけbig babyになるんだと不安になりました😂

• 8月24日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

先生も笑ってしまうぐらいのビッグベイビーです🙄✨💦笑
    次の診察でどのくらい成長しているのかドキドキしてます😅💕

• 8月24日
かしわもち

我が家の下の子も33wの検診で36w相当と出ましたよ(笑)
…がしかし、現在は週数相当で体重も2600gくらいという小さめちゃんです😅39wで93.5ミリです。
先生の測り方で変わるので指摘がなければ気にされなくてもいいと思います💦
ちなみに上の子は100ミリオーバと言われましたが、単にハチが張ってるだけでした(笑)(笑)

• おしゃる

おしゃる

お返事ありがとうございます!😚
    先生からは、「まぁ頭から大きくなって、そのあと体が追いついてきますからね!」と言われてるので、このあと頭の成長が緩やかになることを祈るばかりです(笑)
    来週から大きな病院に転院するので、そちらのデータもしっかり見てみたいと思います!😊

• 8月24日
にこまる

34w1dのときの健診では
32w相当の大きさと出ました🙇

• おしゃる

おしゃる

お返事ありがとうございます!😚
    そうなんですね!
    きっと小顔ちゃんで生まれてきますね😚💕

• 8月24日