※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
ココロ・悩み

名前の意見を押し付けられ、不快。関係は複雑。腹をくくるしかないか…。

親も口を出さない名付けに意見してくる人の意味が分からない…
しかも明らかに人の子をオモチャにしたような名前で、拒否したら「何言ってるのこれは決定だから!」と。何様だと。ちなみにわたしより一回り近く年上の三児のママさんです。

冗談で言ってるつもりだとは思いますが、冗談でも言われたくない言葉ってありますよね?
わたしにとっては「決定だから!」がそれでした。

以前にもトラブル(相手自覚なし)があって、可能な限り会いたくないし産後の面会にも応じたくないですが、表面上は家族ぐるみで仲良くしている相手(旦那さんや娘さんはいい人)なのでその人だけ拒絶ということも出来ません。
腹をくくるしかないのでしょうか…まだ少し先だけど今から憂鬱すぎる_('・ェ・`_)⌒)_

コメント

ともみ

確かに意味がわからないですね…
えあさんが気の毒です、、😖
産後の面会に関してなら
看護士さんに○○さんは
通さないように頼むとか
出来ないですかね?
具合が悪く親族以外の面会を
お断りしてるみたいな感じで😅
名前に関してはえあさんが
付けたいように付けるべきです。
なにか言われたら
親族で話し合って決めたと
言ってしまえばなにも
言えないとは思うんですが😅
赤ちゃんが元気に生まれて
来てくれる事応援してます😊

• えあ

えあ

親族のみ面会も考えたのですが、他の友人には是非来てもらいたいので迷ってます。
    とりあえず名付けについては当人と繋がっているSNSで「旦那のこだわりが強いので旦那主体」と表明しました。

• 8月24日
@choco.

あなたに何の権限が?と思っちゃいました😭
いますよね、相手からしたら悪意はないのかもしれないけど、こっちは嫌な気持ちになること💦
気にしないのは難しいかもですが、誰かに愚痴ったりしてすっきりして、流していくのが一番かと思います!
ただ私だったら、いくら旦那さん達がいい人でもすっぱり切っちゃうかもしれません…

• えあ

えあ

その会話も、他の人(共通ではない)との会話中に一言もなく割って入ってきてのことだったので尚更気分を害しました…
    旦那にはその日のうちに愚痴りました。
    今はほぼ旦那さん達ごと疎遠にしていますが、ご自身をわたしの第二の親と思っているので厄介です…

• 8月24日
  • @choco.

@choco.

周りが見えない人なんですね😵
    旦那さんは理解してくれてる感じですか?もし次何か言われたら旦那さんから言ってもらうなど出来たらいいですね💦

• 8月24日