※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠13週で再び茶おりが出ています。病院へ行くべきか、様子見でいいか不安です。便意が来た時の踏ん張りも心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中について質問です。
13週に入ったのですが、初期に出てた茶おりがまた13週入って出てきてます。
鮮血とかはまだないのですが…
これは病院行くべきなのか、様子見でいいのか、不安です。

またその時に便意が来てた場合、踏ん張っていいものなのか…不安です。
同じ経験をした方、お返事お願いします。

コメント

まる

うちは
8週目なんですけど出血とかほんとあり今も安静の状態であるのですが多分茶色おりがあってもうちの行動なら病院行って見てもらって安心したいと思います!赤ちゃんに問題とかあったら嫌なので😖

私も12週初めでまた茶オリ出ました。ちょうど病院で尿検査してるときに気付いたのでついでに内診してもらいましたが、特に異常はないから大丈夫とのことでした。
心配でしたら病院に電話して指示を仰ぐといいです!

• かほ

かほ

病院に一度電話してみたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 8月24日
りりん

私も茶おり続いており、つい少し前に鮮血も出ました。
茶おりの時も鮮血の時も受診し、問題ないと言われましたが、「また血が出たり不安に思うことがあったらまた来てください」と言われたので安心しました😄
なので、茶おりがあり不安があるなら診てもらっていいんだと思います😄
お腹に力を入れないほうがいいので便意がある時もあまり力まない方がいいと誰かに聞きました🙄
けど私はある程度力んでしまってます🙄よっぽど力まなければ大丈夫なのでは、と思っていますが。。

• かほ

かほ

便をするときは力んでしまいます…。
    少し控えようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 8月24日
hm

私も6wから出血があり、一度止まっていたのに11wくらいで再度茶色の出血がありました😖

心配になって病院に電話したところ、鮮血じゃなくて腹痛もないなら、安静にして一週間後の検診を予定通り受けるよう言われました💦12wに検診に行くと、赤ちゃんには問題なく、4ヶ月に入ったから、と止血剤とズファジランを処方され、当分出血あるかもしれないけど心配ないからね!鮮血になったり耐えられない腹痛があったら連絡ちょうだい!って言われました💡

病院に電話して相談してみたら安心出来るかもです😊

6週あたりからずっと茶オリ?塊の茶色の出血?がでてますが最近原因がわかって前置胎盤でした💦
早めに受診して原因を特定した方がいいかもしれません💦何かあってからでは遅いから😅不安にさせてしまってたらごめんなさい。