※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月になり完母から混合へ移行しました😃理由は満足いくまで出なくなっ…

8ヶ月になり完母から混合へ移行しました😃
理由は満足いくまで出なくなってきたことと
頻回授乳であることです。
そして哺乳瓶拒否がなくなって飲んでくれるようになったので★

今は朝は母乳
11時離乳食+ミルク100~160
15時母乳 機嫌悪そうならミルク足します。

18時頃離乳食
お風呂
19時ミルク

20時から就寝
寝る前は添い乳なときとだっこひもで寝てくれるときとあります。


夜中は2、3回おっぱいです。

寝る前に飲まなければ搾乳してはいますがあまりでません。差し乳なのか張ることも少ないです。




このまま混合にしていたらおっぱい出なくなってきますか?



完ミしたら楽なんだろなと思い悩みましたがやっぱり眠たいときなどはおっぱい欲しがります。

精神安定剤みたいです。


なのでまだもう少しおっぱいも飲ませてあげようと思ってます。

夜中だけ飲ませてる方とかちゃんと出てますか?

コメント