※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

妊娠超初期の症状で、腰痛や胸の痛み、お腹の張り、頭痛、めまいがあります。生理が来ないか心配です。

4w5d辺り、生理が遅れて4日目で病院へ行きました。
病院行ってから3日目恐らく5wです。
生理予定日から腰の痛みとお腹張ってる感じがありましたが、昨日辺りから右胸の下の部分が押さえると痛かったり、張っていたり、
頭痛やたちくらみがします。

初めての妊娠なので、これが張ってる感じなの?とわからなくなってます。笑
ほかほかしたり、お腹も右あたりがよく張り、
ぎゅーっとした感じがあります。

これが妊娠超初期の症状なのか、生理が来てしまわないか不安です😣

コメント

🕊

わたしもわかってすぐの頃同じような症状でしたよ☺️
検診が近ければその時に相談すると張ってないかとか見てくれましたよ☺️

mama29

子宮が大きくなって
引っ張られてるのかな?
と思います😭
妊娠するもちょっとしたことも
不安になりますよね(><)
元気に成長しますように⚐⚑⚐゛

りおぴ

ご妊娠おめでとうございます♡♡
お腹の張りは安定期を過ぎてから感じました
初期の頃にお腹が張ることは私はなかったです。下腹部痛はよくありましたが
今の時期に右胸下まで子宮が大きくなっていることは無いので胸下の張りは子宮ではないのかな?と思います

初期症状としては微熱や倦怠感、乳房痛がありましたが人によっては風邪のような症状もあるみたいです︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

初期は子宮が大きくなる痛みとして下腹部痛がありますがこれが横になっても何してもずっと痛い。ようであれば気を付けた方がいいかと思います
流産か子宮の病気が疑われるそうです。
私は大きくなる痛みだと思っていたら出血して流産しかけました。
胎嚢の確認が出来ていれば子宮外妊娠の心配はありませんが子宮外妊娠や化学流産などもあるのでまだ不安なところですよね( ; _ ; )