※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりばな4019
妊娠・出産

妊娠11週で帯状疱疹診断。不安で眠れず、出産経験者のアドバイスを求めています。

只今妊娠11週になります。

昨日内科で帯状疱疹(水疱瘡)と診断され、その先生は『妊娠中はまずいなぁ・・・胎児にも影響あるかも。』と大学病院に紹介状書くから行ってきてと言われました。

月曜に行く予定なのですが不安で眠れず、投稿しました。

同じように妊娠中に帯状疱疹になった方、無事に出産された方、お話し聞かせて下さい(>_<)

コメント

✿さとあゆ✿

帯状疱疹は酷ければ内服薬と外用薬のダブルで治療していきます。
妊娠中に飲めるお薬ではないので、妊娠中はどんなに痛くても外用薬でなんとかするしかありません。
私は心配で同じことを先生に聞いたことがありますが、胎児に影響があるとは言われませんでした。
帯状疱疹の度合いや出来た場所にもよるのでしょうか…

• まりばな4019

まりばな4019

お返事ありがとうございます。

私はお腹と背中に少し出てます。
    あと喉に出てるのですが、とにかく痛くて(>_<)

お薬は飲めないんですねぇ・・・
    とにかく我慢します!

胎児に影響が出ないこと、私も祈ります。

• 12月13日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

もしかしたら場所によるのかもしれませんね!
    私は右胸から右腕にかけてバーッと出たので💦
    菌が死なないと家族と同じ湯船に浸かることも出来ないので我慢の連続ですが、いつか治るものですので根気強く付き合っていくしかありません(*_*)

ちなみに体質や重症度にもよりますが、私の場合は100%跡になると言われました。ケロイド体質なのもあって、大体は体に残っています。
    胸にも1つポチッとあるのですが、旦那には第3の乳首と言われています。。笑
    一応ぼやかしていますが、手遅れで病院に行った頃の帯状疱疹です。。

• 12月13日
  • まりばな4019

まりばな4019

わぁぁ~っっ(>_<)
    い、痛そう・・
    これを見ると私のは初期なんだな、と思います。
    ご丁寧に回答ありがとうございましたm(__)m

• 12月13日